Powered 

by Tigers-net.com
F1第4戦バーレーンGP。
予選で初のフロントローを独占したトヨタの初優勝が期待されたものの、
終わってみれば、バトンが終始安定した走りを見せ、早くも3勝目です。

決勝結果(8位まで)
1位 J.バトン(ブラウン・メルセデス)
2位 S.ベッテル(レッドブル・ルノー)
3位 J.トゥルーリ(トヨタ)
4位 L.ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)
5位 R.バリチェロ(ブラウン・メルセデス)
6位 K.ライコネン(フェラーリ)
7位 T.グロック(トヨタ)
8位 F.アロンソ(ルノー)

前戦の豪雨の中国GPでは、レッドブルが初優勝しましたが、
やっぱりブラウンGPの強さは一歩前をいってるかなという印象でした。

ポイントは、1回目のピットストップ。
ここでトヨタは2台とも、ハードタイヤを選択。
その後のペースが上がらなかったことが、結局最後まで響きました。

トヨタは序盤の4戦で初優勝しようと考えていましたが、
残念ながら持ち越しとなりました。
でも、優勝争いにからめる実力があることも事実。
ただ現状では、もう一つ”何か”が無いと勝てないような気がしました。

今のところ、ブラウン勢が頭一つ抜けた状態で、それに続くのが
レッドブルとトヨタ。その後に、マクラーレン、ルノー、フェラーリ、
ウィリアムズあたりがダンゴ状態になってる感じですね。

去年より楽しませてまらってるのは確かですが。

それから、中島一貴。
クビサとの接触で、序盤に上位から姿を消したのは残念。
そろそろポイント圏内で走る姿を早くみたいです。
(今年は特に期待してるだけにね)

次は、いよいよヨーロッパラウンドになります。
スペインGPは、アロンソの地元。彼も燃えるでしょう。

他のチームも、どんどんマシンを改良してくるはず。
ブラウン勢が、このままいくのかどうか?
次回も楽しみです!
よーいち | F1 | comments(0)  | trackbacks(0) | 21:59

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/219092

PAGE TOP