Powered 

by Tigers-net.com
4連勝のあと5連敗。今日負けたら、2001年以来8年ぶりの
2桁借金となるピンチでしたが、何とか日ハムに競り勝ちました。

京セラドーム:1勝1敗1分
 日本ハム 200 010 000 = 3
 阪神    013 000 00X = 4

 勝:久保  2勝4敗
 負:武田勝 3勝4敗
 S:藤川  1勝3敗6S

HR:稲葉9号2ラン、ブラゼル5号ソロ、新井9号2ラン

先発久保が初回にいきなり稲葉に2ランを打たれ、またいやーな感じが
したけど、2回にブラゼルが4試合連続となるホームランで1点を返すと、
続く3回は、久保が自ら2塁打で出塁し、関本にタイムリー2塁打で同点。

そして悩める新井が、関本の3盗後に2ランホームラン!
この回、一気に逆転に成功!

久保は5回に1点を失うも、6回からは渡辺、ジェフ、アッチソン、球児が
パーフェクトリリーフ!

久保は交流戦通算14勝目で、やっと今季2勝目。
それにしても、中継ぎ陣の不安がウソのような快投リレー。

まあ欲を言えば、阪神打線も日ハムにお付き合いするかのように、
逆転した後、4回以降はノーヒットっちゅうのはいただけませんが・・・。

とりあえず勝ったから、今日は良し!
ヒーローインタビューで新井が、優勝を全然あきらめていないという
コメントをしてましたが、ホンマに頼むでっ!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(2) | 23:57

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/224197

Trackbacks

関本、34打席ぶりタイムリー 『同点』直後気迫の三盗
  (交流戦、阪神4−3日本ハム、3回戦、1勝1敗1分、16日、京セラD大阪)スコアボードに名前を刻んだ瞬間、痛みを本能が消してしまう。虎の仕事人が10試合ぶりに「2番」に座れば、息を潜めていた打線が活気づく。そして、連敗が止まった。当たって、打っ
  • 虎 想い09 真弓願年!【不動心】
  • 2009/06/17 7:26 AM

Trackbacks

久保2勝目!W-JAF完全リレー5連敗でストップ!☆8
6.16日 対北海道日本ハム 3回戦 阪神1勝1敗 甲子園球場 試合開始18時 スターティングメンバー 日ハム      阪神 1 田中 ニ     赤星 中 2 糸井 中     関本 ニ 3 稲葉 右     新井 三 4 高橋 一     金本 左 5 スレ
  • 虎 想い09 真弓願年!【不動心】
  • 2009/06/17 7:26 AM
PAGE TOP