Powered 

by Tigers-net.com
まあ簡単に連勝は、せーへんやろと思ってたけど、最悪な負け方ですね。
福原には悪いけど、2軍に行って調整してもええんとちゃうかな。

甲子園:中日6勝4敗
 中日 020 100 111 = 6
 阪神 000 010 000 = 1

 勝:小笠原 4勝1敗
 負:福原  3勝8敗

 HR:和田20号ソロ、英智1号ソロ、森野11号ソロ

2回表、無死走者無しから藤井、小池の連打の後、谷繁に敬遠気味の四球。
まあ、次のバッターが投手なら、無理に勝負はせーへんわな。
が、ピッチャー小笠原に先制点タイムリー打たれるって、なんやねんっ!!

4回には和田に被弾で結局5回5安打3失点。
今の阪神の状況やと、悔しいけどこの3失点でほぼ決まりです。
案の定、5回に代打高橋光のタイムリーで1点返すのがやっと。
終盤にも失点して完敗ですね。

福原は、札幌ドームに見に行った時もヒドいピッチングやったけど、
要所を締めな勝たれへんやろっ!!
打線の援護が無い試合もあったけど、もう8敗目やぞっ!

この際、真弓監督に言いたいのは、今のチームのポジションで優勝や
クライマックスシリーズ進出を諦めろとは言いませんが、不安定な先発投手を
何回も使う必要がありますか?

どうせ負けるんやったら、将来のためにも若手のイキのいいピッチャーを
どんどん使ったらええんとちゃいますか?

他球団を見渡しても、ヤクルトの由規、読売の東野、中日の浅尾、広島の前田健太と
若いピッチャーが育ちつつあるんやから。
同じことがバッターにも言えるかもしれんけど・・・。

とにかく、負けるにしても希望が持てる要素が欲しいもんですね。
はあ、今日もまたキツく書いてもうた・・・。
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/227032

PAGE TOP