Powered 

by Tigers-net.com
2009.10.08 Thursday
立ち上がりから不安に思ってたこの試合。
その不安が的中し、ヤクルトに完敗。いよいよ後が無くなりました。

神宮:ヤクルト14勝9敗
 阪神   000 000 000 = 0
 ヤクルト 002 002 10X = 5

 勝:館山 16勝6敗
 負:安藤  8勝12敗

 HR:川本3号2ラン

ヤクルト先発の館山は、立ち上がりを三者凡退。
一方安藤は、エラーとアンラッキーな内野安打と四球で2死満塁のピンチ。
ここは何とか抑えましたが、「先に点を取られそうやなぁ」という不安な展開。

先制点はヤクルト。

3回裏、1死2塁でサードゴロを新井が悪送球で1点。
さらに、ユウイチのタイムリー2ベースで2−0。

やっぱり安藤が踏ん張れませんでした。

エラーがきっかけになったのは事実やけど、なんかリズムが悪いです。
ユウイチに打たれたタイムリーもコースが甘いし。
それに対して館山は、テンポが良かったです。

これで安藤は、9月1日にヤクルトに勝ってから4連敗。
最後にやってくれるかという思いも吹き飛ばされました・・・。

ヤクルトは6回裏、川本に2ランが飛び出し4−0。
7回にも1点追加して5−0。

結局館山は完封、散発5安打で16勝目。

阪神は投手、野手とも何か硬くなってたんとちゃう?

これで明日、阪神が負ければヤクルトがCS進出決定。

しかーし、阪神が勝ったら、逆にヤクルトは残り2試合を2勝か1勝1分で
いかないといけないという崖っぷちに。

全ては岩田に託されました。
そして打線は石川を早く捕まえんと。

あと1試合、気合入れて勝ってくれーい!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:35

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/234684

PAGE TOP