Powered 

by Tigers-net.com
メダルを期待された日本でしたが、残念ながら6位となりました。
オーストリアが、トリノに続いて2連覇達成です。

                 タイム差
 金  オーストリア       −
 銀  アメリカ         5.2秒
 銅  ドイツ          19.5秒
 4  フランス         39.8秒
 5  ノルウェー        54.3秒
 6  日本           74.2秒

前半のジャンプを4位で終えた日本は、トップのフィンランドから
41秒差でスタート。

序盤は、フランスやドイツに食らいついて行きそうな展開でしたが、
徐々について行けなくなり、最後はノルウェーにも離されてしまいました。

トップのフィンランドはジャンプ重視のメンバーでしたので、
後半は一気に崩れ、日本は抜きましたが、ドイツ、フランス、ノルウェーに
追いすがることはできませんでしたね。

去年の世界選手権で金メダルを獲得した時は、ジャンプ5位、
クロスカントリー2位でまとめ、タイム差無しの激戦を制しましたが、
ただ今回は、ジャンプでちょっと差をつけられましたね。
これが20秒差ぐらいなら、面白い展開だったかもしれませんが。

今回のフランスとオーストリアは、クロスカントリーに強い選手を
揃えたというのもあったと思います。

ノルディック複合は、明後日個人ラージヒルが行われますが、
個人はちょっとキツイと思います。

しかし、何があるかはわかりません。それが勝負の世界。

明後日も応援しますっ!
よーいち | 日記 | comments(0)  | trackbacks(0) | 10:40

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/243444

PAGE TOP