Powered 

by Tigers-net.com
日付が変わったので前夜になりますが、アニキ金本の3打点の活躍で
広島に打ち勝ち、開幕2カード連続の勝ち越しを決めました!

マツダスタジアム:阪神2勝
 阪神  105 000 000 = 6
 広島  200 101 000 = 4

 勝:久保  1勝
 負:齊藤  1敗
 S:藤川球 2S

HR:金本1号2ラン、フィオ1号ソロ

初回、2死3塁でアニキがレフトへ、もう少しでホームランという当たりの
2塁打で幸先良く先制。

しかしその裏、先発の久保が栗原に2点タイムリー2塁打を打たれ、
広島があっさり逆転。

3回表、アニキが今度はライトスタンドへ2ランホームラン!
右肩を痛めている中、右手一本で放り込んだ技ありのホームランでした。

その後、2死満塁とチャンスをさらに広げ、打席にはピッチャーの久保。
ここで打球は、広島外野陣の浅井守備をあざ笑うかのように
左中間を真っ二つ。走者一掃のタイムリー2塁打で、この回一挙5点

バットで良いところを見せた久保は、ピッチングでは苦しみましたが、
6回を被安打5の4失点と粘りのピッチング。
次回は、本来の投球を見せてもらいたいです。

そして、久保の後を久保田−筒井−球児が無安打リレーで逃げ切り。
ピッチャーがある程度踏ん張れば、後半何とかなるなという試合でした。

今日は新井も猛打賞。
あとは、オープン戦絶好調やった鳥谷ですね!

明日の先発は、恐らく小嶋。
入団当初から即戦力と期待されながら、なかなかチャンスを
つかめませんでしたが、今年は大ブレイクして欲しい!

期待してるで〜!
よーいち | プロ野球 | comments(1)  | trackbacks(0) | 23:23

Comments

昨日の久保には感動!!

こんな感じで日替わりヒーローが出てきたら今年はなんやかんやとやってくれそうな気がするなと、、
先日オリックスの岡田監督と食事したときは、阪神嫌いと言ってました・・・
球団首脳が嫌いなのか、チームが強すぎて嫌いなのかは、、なかなか言いづらいですが・・・

阪神の歴代選手のブログパーツ発見↓
http://www.cg1.org/parts7/

歴史あるファンにはいいかもです!

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/245845

PAGE TOP