Powered 

by Tigers-net.com
一昨日、せっかく単独首位に立ったのに、中日に連敗。
これでナゴヤドームで今季5戦全敗と、何年か前に発症した
”ナゴヤアレルギー”にまたかかってしまったのではないかと、
ちょっと不安です・・・。


ナゴヤドーム:中日6勝2敗
 阪神  010 010 000 = 2
 中日  000 301 02X = 6

 勝:吉見  5勝1敗
 負:久保  3勝3敗

HR
 中日:ブランコ8号2ラン、和田10号ソロ

阪神は、中日先発の吉見に8回途中までで6安打で2得点。
あと1本出ていれば、KOできるチャンスはありましたが、
やっぱり吉見はええピッチャーです。

一方、阪神先発の久保も、今季は安定した投球をしていましたが、
今日は6回を被安打8でしたが、そのうち6本がクリーンアップ。
中軸にやられてしまいました悲しい

しかし森野は、4打数4安打で打率はいまだに4割超え。
得点圏打率も5割と、規定打席到達者の中でトップの数字。

今日、中日が得点したイニングは、全て森野からの打順だったんですが、
欲をいえば、鳥谷にも見習って欲しいなと思います。

まあ収穫といえば、ルーキー藤川俊介のプロ初打点を含む2安打でしょうか。

近畿大学から入団し、守備と走塁を評価されて開幕一軍入り。
真弓監督の現役時代の背番号7番を、今岡から引き継いで背負ってます。

先日も守備で好プレーを見せてくれましたが、バッティングも思い切りが良く、
今後期待が持てそうです。

明日は、これまた苦手にしているチェンの先発が予想されますが、
やっぱり1つ勝っておかないと、せっかくの巨人3タテの効果も
薄れてしまいます。

明日は仕事があるのでケータイでのチェックになりそうですが、
まず1つ勝ちましょう!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:51

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/248868

PAGE TOP