Powered 

by Tigers-net.com
2010.05.25 Tuesday
今夜はスタンリッジが、”まさか”の変身ぶりで6回無失点。
打線は初回からつながって快勝でした!
交流戦初の連勝です嬉しい


甲子園:阪神2勝
 ロッテ  000 000 000 = 0
 阪神   420 200 00X = 8

 勝:スタンリッジ  2勝1敗
 負:小野      3勝1敗


打線は先発野手全員安打で、8回まで毎回の今季最多タイとなる16安打。
投手は、スタンリッジ−西村−江草−杉山とつないで、今季2度目の完封。

ホームランがありませんでしたが、これだけつながってタイムリーが出たのも
久々のような気がしますね。

初回は二死走者無しから、新井のタイムリー、鳥谷のタイムリー内野安打、
桜井の”巧打”が光った2点タイムリーで4点。

ブラゼルの強烈な打球を右肩に受けて降板した、ロッテ小野投手が少し心配ですしょんぼり

続く2回も新井が2点タイムリー。

4回には、ブラゼルと城島がそれぞれタイムリーとなる2ベース。

真弓監督は、試合後のインタビューで「この打順は暫定措置」と
言ってましたが、本来の開幕オーダーでこのつながりが出れば、
相手チームにはもっと脅威になるでしょうね!

一方投手陣も、前回きつ〜く書いたスタンリッジが、6回を3安打無失点。
ようやくエンジンがかかってきたと思い、次回にも期待しまっせグッド

それから最終回を締めた、2試合目の登板となった杉山。
先発もできるし、中継ぎも過去に経験有り。
このまま、ええピッチングを続けていって、貴重な戦力として頑張ってや!

さて、今日から西武戦ですが、石井一とエース涌井が予想されます。
一方の阪神は、上園とフォッサム(もしくは福原かな?)。
是が非でも、初戦を勝っておきたいところですね


目指せ3連勝!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:53

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/250653

PAGE TOP