Powered 

by Tigers-net.com
球児が9回に追いつかれ、延長戦となりましたが、何とか勝てました楽しい
札幌で連勝し、日本ハムとの対戦成績を五分にしました。


札幌ドーム:2勝2敗
 阪神    000 100 010 01 = 3
 日本ハム  000 000 011 00 = 2

 勝:渡辺  1勝
 負:建山  1敗3S

HR
 阪神:鳥谷6号ソロ
 日本ハム:小谷野2号ソロ


今日の先発は、阪神が久保で日本ハムが武田勝。
終盤まで息詰まる熱戦だったようですね。

4回表、阪神が新井のゲッツーの間に1点を先制。

久保は、7回まで小谷野のヒット2本のみに抑えて無失点という内容。

8回表、代打の鳥谷が貴重なソロホームラン!

久保は、このままいけるかな〜と思いましたが、いつも110球を超えた
あたりから雲行きが怪しくなります。

8回裏に二岡のタイムリーで1点差。
ここで阪神は、球児を投入。
ここは、盗塁を阻止して抑えました。

ところが9回表、先頭の小谷野に痛い同点ソロホームラン・・・
しかし、小谷野は内角寄りの速球を巧く打ってました。
今季2失点目でしたが、いつも球児に助けられていたことを考えると、
球児を責めることはできません。

試合は延長戦に突入。
そして11回表、建山から大和のバントヒットとマートン、金本の連続ヒットで
無死満塁の絶好のチャンス!

ここで新井が、犠牲フライで勝ち越し拍手

10回から登板した渡辺が、2回を無失点に抑えて今季初勝利でした。

今日も苦しい試合でしたが、何とか勝てました。
ただ、12安打で3点なんですよねぇ冷や汗
久保の登板試合は、打線の援護が少ないです。

さて、火曜日からは仙台で楽天との対戦。
ここで良い材料が。



岩隈とマー君は先発しません!



これはチームが波に乗っていくチャンスです


一気に4連勝してくれ〜!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:38

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/251014

PAGE TOP