Powered 

by Tigers-net.com
楽天ファンの皆さん、今夜は申し訳ございません!
阪神が杜の都、仙台で連敗濃厚でしたが、9回に一挙5点で逆転勝ちっ!
何が起こるのかわからないから、野球は面白いですね楽しい


Kスタ宮城:2勝2敗
 阪神  002 000 005 = 7
 楽天  001 010 100 = 3

 勝:上園  3勝2敗
 負:川岸  2勝1敗8S

HR
 阪神:城島9号3ラン


先発は、阪神がフォッサムで楽天は永井。

3回表、阪神が平野、マートンの連続タイムリーで2点を先制しましたが、
その裏、楽天は中村紀のタイムリーで1点を取り、2−1と1点差。

5回裏、楽天が”必殺仕事人”高須のタイムリーで2−2の同点。
フォッサムは、今夜も悪くなかったんですが、もう少し打線の援護が早ければ、
もっと楽に投げられたと思います。

そして7回表、阪神は永井からスイッチした青山を攻め、1死満塁のチャンス。
しかし、代わった左腕の片山に金本が三振、新井がライトフライで無得点。

”ピンチの後にはチャンス有り”とはよく言ったもので、その裏、
江草が鉄平に痛恨のタイムリー2ベースを打たれて2−3。

で、9回表は、昨日もピシャリと締めた守護神の川岸が登場。

先頭の鳥谷が、よく見て四球で出塁。
すると、代走に大和を起用し、次の平野の初球で盗塁成功!
平野のセーフティ気味のバントがヒットとなり、無死1、3塁のビッグチャンス!

しかし、マートンが期待に応えられずに三振で1アウト。
また、イヤーな予感が・・・汗

そんな予感を吹き飛ばしてくれたのが、7回のチャンスで凡退したアニキでした。
詰まりながらも、ライト前へ同点タイムリー拍手

なおも1、3塁のチャンスで新井も距離十分の犠牲フライで逆転嬉しい
まだ攻撃は続きます。

続くブラゼルもライトへのヒットでまたも1、3塁。
そして仕上げは、城島でした!
レフトへの素晴らしい当たりの3ラングッド
これで試合を決めてくれました。

昨日まで、21試合でわずか2失点だった川岸から、一挙5得点!
私も、まさかの展開でしたが、勝てたのは大きいです。
ちなみに勝利投手は、8回裏をピシャリと三者凡退で締めた上園でした。

しかし昨日も書きましたが、やっぱり先頭打者への安易な四球には
気をつけてもらいたいですね。

阪神が得点した3回と9回は先頭打者が四球。
さらに楽天が得点した3度のイニングのうち、5回と7回の先頭打者も四球。

警戒するのは大切ですが、特に終盤になると命取りになる可能性が
大きいですからね。
7回に登板し、追い込んでから四球を出した江草には気をつけて欲しいです。

一方、打線も何度もチャンスをつかみながら、あと1本が出ませんでしたが、
ようやく9回につながってくれました。

今日は、1番鳥谷が3四球を含めて4度出塁
2番平野も4安打
あとは、ちょっとヒットが出ていない新井あたりが爆発すれば面白いんですが。

それと、今夜の大和もナイス盗塁でした拍手


これで気分良く甲子園に戻って、金曜日からはオリックス、ソフトバンクと4連戦。

それから・・・他球場の経過は、と。
おっ、ロッテが巨人に連勝してる〜楽しい

えっ、オリックスも中日相手に、0−7から8回裏に7点とって延長戦突入。
ホンマに野球って恐いですねびっくり


まずは交流戦の成績を5割に戻しましょう!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/251335

PAGE TOP