Powered 

by Tigers-net.com
サッカーワールドカップ南アフリカ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が
昨晩行われました。
私も気になって、ついついテレビで見ちゃいました。

皆さんも、ほとんどの方がご存知でしょうが、日本の対戦相手は、
オランダ、カメルーン、デンマークの3カ国。

抽選会前に、色々なニュースでどことあたれば良いか悪いか、といった内容が
多くされてたけど、岡田監督のインタビューの通り、楽な相手なんか1カ国も
無いでしょう。

逆に相手チームから、「日本とあたるのはラッキー」と思われてるかもしれません。

オランダには9月の試合で0−3と完敗したけど、前半のスピーディーで
組織的な攻撃がどこまで続けられるかがポイント。
日本の中盤が攻守に渡って最大限の力を発揮できるかにかかってると思います。
しかし、ファン・デル・ファールト、デ・ヨンク、スナイデル、カイト、
ファン・ペルシー、ロッベンとタレントが続々・・・、ああ怖っ。

初戦で対戦するカメルーンは身体能力では遥かに上。
エトーだけではなく、メンバーのほとんどがヨーロッパのクラブチームで
活躍している選手ばかり。
エトーを警戒しすぎて守備が引きすぎて、強烈なミドルシュートで失点、
といった光景は見たくないですね。

それからデンマーク。
あまりサッカーを見てない人は、一番勝てる可能性が高いと思ってる人も
いるかも知れませんが、めっちゃ手強いと思います。
なんせ、ヨーロッパ予選で同じグループに入ったポルトガルやスウェーデン、
ハンガリーを抑えて6勝3分1敗で1位で突破。
これらの強豪国相手に10試合でわずか5失点と堅守です。

苦戦は覚悟の上やけど、とにかく日本に頑張ってもらいたいです。

他のグループも面白そうな組み合わせが多いけど、特に注目はやっぱりグループGかな。
シードから外れたポルトガルがブラジルと同組。
もし、2戦目を終えた時点でどちらも通過が決まってなければ、3戦目となる
直接対決はめっちゃ面白い試合になりそうです。

ああ、今から半年後が待ち遠しいっ!!
よーいち | サッカー | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:12
PAGE TOP