Powered 

by Tigers-net.com
今年の阪神は、「さあ、これで波に乗れるぞ〜」と思った時に、
勝ちきれないですねぇ〜。

今夜は試合前から、かなりの確率で勝てるのでは?と思いましたが、
楽天に痛恨のサヨナラ負けショック
やっぱり野球は何が起こるかわかりませんね。


Kスタ宮城:楽天2勝1敗
 阪神  010 000 010  = 2
 楽天  000 002 001x = 3

 勝:川岸  2勝8S
 負:渡辺  1勝1敗

HR
 阪神:金本5号ソロ
 楽天:中村紀6号ソロ


今夜は、KeyHoleTVでラジオ観戦。
解説は掛布氏でした嬉しい

先発は阪神がスタンリッジ、楽天はここまで1勝7敗のラズナー。
そして、打線も1番ショートで鳥谷が復帰しました。
今夜は、はっきり言って打線の爆発に期待していましたが・・・。

2回、先頭の金本が久々のソロホームランで先制!
「よっしゃ、いけるっ」と思いましたが、打線が沈黙・・・。

結局、ラズナーを7回まで投げさせてしまい、わずか2安打でした。
どないしたんでしょうね・・・しょんぼり

一方、スタンリッジは3回以外、毎回走者を出すも5回まで無失点。
早く打線が援護してあげないと・・・と思った6回に捕まりました。

1死から中村紀の同点ソロホームラン。2死から今日初登場の
ルイーズがヒットで出塁後、スタンリッジの暴投で2塁へ進塁。
そして草野が、ライト前へ勝ち越しタイムリー。

阪神は、8回に代打関本のタイムリーで2−2と追いつきましたが、
9回裏に渡辺が鉄平にサヨナラ打を打たれました。
先頭打者にストレートの四球は、失点に結びつきやすいですよね。

今夜は、打線がわずか5安打。
マートンが3番になってから、1、2番が機能していないですねぇ・・・悲しい
それと、中継ぎ陣に不安を感じるのも厳しいですね。

せっかく、千葉ではマリーンズが、ジャイアンツに勝ってくれたのに。
しかし、マーフィーは先発してから抜群の安定感ですね。
先発陣に故障者が出ている中、救世主の存在ですね。
羨ましいです・・・。

でも、こんな日もあります。
明日の楽天は、3本柱の一角の永井でしょうから、ここを打ち崩して
スカッと勝って欲しいなあ。


明日は打ちまくれぇ〜!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:58
PAGE TOP