Powered 

by Tigers-net.com
昨日は投手陣が打ち込まれ、散々な試合でしたが、今日はきっちりと
お返ししてくれました。
ただし、今日はセリーグ初の”不名誉な記録”付きでした。
藤本のタイムリーとひーやんの4年ぶりの3塁打に加え、
アニキがKスタ宮城で4年連続となるホームランで5得点。

投げては、上園が5回2失点の我慢のピッチング。
6回からWKJFのリレーで無失点。

交流戦の前半が終了しましたが、今年はまずまずの成績ですね。

で、”不名誉な記録”っていうのが、出場した野手全員が三振をしたこと。
先発野手9人と、途中出場の矢野を合わせた10人で計13三振。
そのうち、関本が2三振、野口が3三振・・・。
パリーグでは、過去9回あったらしいですが、セリーグでは初とのこと。

http://www.sanspo.com/baseball/news/080605/bsb0806050017000-n1.htm

楽天の先発永井も悪くなかったと思うけど、野村監督が言うように、
「評価の難しいピッチャー」の典型的な試合やったんかな?
まあ、勝ったから良しという事にしとこ。

あさってからは、甲子園で4連戦やでー!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(3) | 23:50

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/186445

Trackbacks

昨年の新人王 ZONOが来たー!☆?
「初勝利なのでうれしいのはうれしいです。 野手の方と、いつも助言をくれる野口さん、中継ぎの方に感謝です」  粘りある投球だった。初回からピンチの連続[:汗:] 三回は草野と山崎武に連打を浴び、 暴投で二死二、三塁とピンチを作る[:汗:] 続くフェルナンデス
  • 虎さんの熱い想いを届けたい!
  • 2008/06/05 7:55 AM

Trackbacks

アニキ『仙台』4年連続本塁打 3ランだぁ!上園今季初勝利☆7☆
6月4日 対楽天 2回戦 Kスタ宮城 試合開始18時 先発 E永井 − T上園 初回チャンス 【赤星】センター前ヒット 無死1塁 【関本】初球、送りバント 1死2塁 【新井】ショートゴロ 2死2塁 【金本】空振り三振、チェンジ 生かせず[:しょんぼり:]
  • 虎さんの熱い想いを届けたい!
  • 2008/06/05 7:55 AM

Trackbacks

杜の都でリベンジ達成
 6月4日、阪神vs.東北楽天戦。  昨日は散々にやられて、野村監督にも言いたい放題言われてしまった。 今日は負けるわけにはいかない。  先手を取ったのは阪神。二回、先頭のDH桧山がセンター前ヒット、続く 鳥谷がフォアボールで無死一、二塁。ルーの投ゴロで楽
  • 虎のおしゃべり堂
  • 2008/06/05 7:11 PM
PAGE TOP