Powered 

by Tigers-net.com
あっという間に8月が終わったという感じです。
今月は、北京オリンピックに気を取られていたせいか、
阪神のもたつきに、あんまり気がつかんかったような気がします。
今日も巨人にしてやられて、今年初の月間負け越しが決定。
まあ、まだ余裕があるんで9月は大丈夫やろうとは思いますが。

とにかく、今月はオリンピックばっかり見てた気がします。
北島の2大会連続2冠、男子体操団体の銀やソフトボールの悲願の金など、
アテネに比べるとメダルは減りましたが、かなり感動させてもらいました。

反対に、柔道や男子サッカー、あと野球は満足いかない結果でした。
韓国って3年前から、今回の五輪に向けた準備をしていたそうで、
韓国リーグでも五輪と同じボールを使用し、今月はリーグ戦を完全に
お休みにしていたとか。

初戦のキューバ戦から、「これはちょっと厳しいかも」と思ったけど、
日本も選手だけでなく、もっと本気で皆で取り組まないと
勝たれへんって思い知らされたような気がします。
もう過ぎたことなんで、しゃーないですが。

さあ、9月は阪神もラストスパートでサクっと優勝を決めて欲しい。
それと、F1もチャンピオン争いが面白くなってきたんで
目が離せません。
よーいち | 日記 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:28

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/196254

PAGE TOP