Powered 

by Tigers-net.com
2009.03.25 Wednesday
今日もニュースなどでは、WBCの話題が多かったですが、
見ていて全然飽きませんね。でもホンマに良かったです。

で、もうすぐプロ野球のシーズンも開幕しますが、
それ以外にも注目するスポーツがありますよー。

まず28日の土曜日は、サッカーW杯アジア最終予選があります。
ホームでバーレーン戦。ここまで2勝2分で2位ですが、
ここできっちり勝利しておきたいところです。

ここ1年でバーレーンとは2勝2敗の五分。
岡田監督は、5度韓国と対戦した侍ジャパンにあやかって、
「ウチもぜひ勝ちたい」という発言をしていました。

それから、F1世界選手権も今週から始まります。
今年は全17戦で、開幕戦はオーストラリアGPです。

昨年までワークスで参戦していたホンダが撤退し、
後を受けたブラウンGPというチームが参戦します。

エンジンはメルセデスに変わり、ドライバーは昨年同様、
J・バトンとR・バリチェロですが、このマシンが
なかなか良い仕上がりのようです。

また、シーズン前のテストで好タイムを叩き出しているトヨタ、
ウィリアムズなど、トップチームに水をあけられていた
中堅チームの台頭も期待できそうです。

今年もレギュレーション変更があり、
・スリックタイヤへの変更
・運動エネルギー回生システム(KERS)の導入(義務ではない)
・ダウンフォースの大幅な低減
などがあります。

これにより今年は、昨年までよりも車の抜きあいが
もっと見れそうな気がします。

日本人ドライバーの中嶋一貴選手にも期待です!

さあ、もっとスポーツを見て楽しむぞー!
よーいち | 日記 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:48

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/215689

PAGE TOP