Powered 

by Tigers-net.com
昨日の大逆転の勢いをそのままに、今日は快勝でした。
アラフォーコンビの金本&下柳の活躍が光りました。

広島 001 100 000 = 2
阪神 303 010 10X = 8

勝:下柳 1勝
敗:齊藤 1敗

HR:金本2号3ラン、金本3号2ラン、新井1号ソロ、
   石原1号ソロ、金本4号ソロ



それにしても、アニキ金本が止まりません。
自身初となる3打席連続ホームラン、4打席目も惜しい大ファールを
打ちましたが、その打席でもきっちりタイムリーヒット。

昨日も5打点の活躍やったけど、今日はなんと7打点。
これで開幕から5試合連続打点、しかも6打席連続打点中。

オープン戦はほとんど出場しておらず、昨日のヒーローインタビューでも、
「出場しているからには万全ということです」と遠まわしに言っていた
ように、現在も100%の状態ではないと思いますが、
本当に恐れ入ります。

それから、新井にも初アーチ。
低めの難しい変化球をうまくすくい上げて打ちました。
これで、ちょっとは気が楽になったんとちゃうかな?

一方投手陣も、シモさんが要所を締めるピッチングで6回を2失点。
オフに手術をして、こちらもオープン戦での登板は開幕直前に
なってましたが、本番になったらさすがのピッチングでした。
先発投手が手薄なだけに、今年も「お世話になります」という感じですね。

この勢いで、明日もう一ついっとこ!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(3) | 21:45

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/217094

Trackbacks

アニキ自身初の1試合3本塁打「4安打7打点」で快勝!☆3
対広島東洋カープ 2回戦甲子園球場 18時試合開始 広島         阪神 1 赤松 中      赤星 中   2 小窪 ニ      平野 ニ 3 梵 遊       鳥谷 遊     4 栗原 一      金本 左 5 シーボル 三    新井 三 6 嶋
  • 虎 想い09 真弓願年!【不動心】
  • 2009/04/08 10:03 PM

Trackbacks

【阪神タイガース】アニキ祭りや!
恐れ入りました。金本アニキには足を向けて眠れませんな。3打席連続ホームランで7打点。開幕から5試合連続打点。開幕前のヒザの不安はどこに行ったの?いやあ、ほんまに恐れ入りました。そして下柳。こちらも開幕前は右ヒザの手術明けで調整遅れで不安視されていたの
  • にたろうの退屈な日々
  • 2009/04/08 10:17 PM

Trackbacks

すごいよ!!トモアキさん
 ウォンチュウ!今日は年に一度のステキバットの日…?
  • 虎のおしゃべり堂
  • 2009/04/08 11:24 PM
PAGE TOP