Powered 

by Tigers-net.com
F1第5戦スペインGP。
いよいよヨーロッパラウンドが始まりました。

各チームがマシンをアップデートして臨みましたが、
ここでもブラウン勢の強さが際立っていました。
バトンが今年4勝目、早くも独走態勢です。

決勝結果(8位まで)
1位 J.バトン(ブラウン・メルセデス)
2位 R.バリチェロ(ブラウン・メルセデス)
3位 M.ウェーバー(レッドブル・ルノー)
4位 S.ベッテル(レッドブル・ルノー)
5位 F.アロンソ(ルノー)
6位 F.マッサ(フェラーリ)
7位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
8位 T.グロック(トヨタ)

バリチェロが抜群のスタートを決めてトップに立つと、
バトンを従え快走。今季初優勝を期待させました。

しかし1回目のピットストップが終わった段階で、バリチェロが
3ストップ作戦を取っていることがわかりましたが、
2回目のピットストップ後のバリチェロのペースがなかなか
上がらず、この間にバトンが素晴らしいペースでトップをキープ。

結局バトンは終始安定した走りで後続を寄せ付けずに完勝でした。
バリチェロも2位に入り、ブラウン勢が今季2度目のワンツー達成。

レッドブル勢が3、4位に入りましたが、ベッテルはスタートで
ブラウン勢力の前に出れなかったこともあり、マシンは結構速いものの、
ブラウン勢には、まだちょっと及ばない感じがしました。

また、フェラーリのマッサが予選からまずまずの走りで、決勝でも
良い位置をキープしていたものの、終盤で燃料が足りないという
事態に陥り、ペースを落としたために最後は6位でチェッカー。
ちょっと考えられないようなチームのマネジメントミスでした。

中島一貴は、スタート直後の混乱の影響でフロントノーズを
交換するためにピットインしてタイムロスしたこともあり13位。
なんか、うまいこといってないなあという感じですね。
金曜日は速いんやけど。

次戦は伝統のモナコGPですが、ここは予選の結果がほぼ決勝に
直結してもおかしくないレース。

今回の感じやと、ブラウンとレッドブル、それと予選一発の速さが
あるトヨタの3つ巴の予感がします。
KERS搭載のフェラーリとマクラーレンは苦戦しそうですね。

とにかく昨年以上の接近戦にはなりそうなので、楽しみにしてます。
よーいち | F1 | comments(0)  | trackbacks(0) | 08:41

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/220538

PAGE TOP