Powered 

by Tigers-net.com
久々に余裕を持って見れたゲームでした。
投打が、ガッチリかみ合った快勝です!

甲子園:阪神6勝3敗
 広島 000 000 001 = 1
 阪神 112 020 10X = 7

 勝:安藤  3勝2敗
 敗:前田健 2勝4敗

HR:鳥谷5号ソロ

初回のチャンス、金本が歩かされてどうかなーと思いましたが、
続く新井が先制タイムリー。今日は2安打で、ようやく調子が
上がってきた感じがします。

続く2回にも赤星の犠飛。
そして3回と5回は、2死から6番桜井と7番平野の連続タイムリー。
今日は、7番平野が機能しましたね。

7回には鳥谷の5号ソロでダメ押し点。
僕も知らんかったけど、鳥谷が甲子園でホームランを打った試合は、
2005年8月28日の巨人戦から16連勝だそうです。
新たな神話誕生ですね。

一方、先発安藤は、9安打2四球1失点で完投勝利。
最終回の失点で完封を逃したのは、ちょっと残念やったけど、
中継ぎ陣に不安がある中での完投は非常に助かります。

これで広島には3カード連続勝ち越し。
明日から、1勝3敗と負け越しているヤクルトと3連戦。
交流戦前に早く借金返済といきたいですが、あわよくば3連勝で
一気に貯金ができるよう期待してるで!
よーいち | プロ野球 | -  | - | 23:53
PAGE TOP