Powered 

by Tigers-net.com
勝つには勝ったけど、やっとこさっていう感じですねー。
交流戦は9勝13敗2分となり9位でした。

甲子園:2勝2敗
 楽天 000 020 000 = 2
 阪神 012 010 00X = 4

 勝:能見 3勝4敗
 負:藤原 1敗
 S:藤川 1勝3敗7S

HR:中谷1号2ラン

先発の能見は5回2失点で自責点は1。
ただ、93球と球数がちょっと多かったですね。
4月24日の広島戦以来、2ヶ月ぶりの3勝目って、ローテーションに
入ってるピッチャーとしては、もうちょっと頑張ってもらわんとあきません。
まあ、打線の援護が無い試合もあったけどね。

打線は11安打で4得点。
しかし、1点差に追い上げられた5回裏に3連打で無死満塁のチャンスに、
ブラゼルの併殺打の間の1点だけとは、これも寂しい。

今日は関本が猛打賞やったけど、去年に比べると、猛打賞の回数って
どの選手も少ないペースですよね。
まあ、スタメンの打率見たらわかりますが。

気がつけば、首位巨人と13.5ゲーム差。
26日の金曜日から、シーズンが再開されるけど、今年はちょっと厳しいですね。
まずは甲子園で最下位横浜と3連戦なので、ここで3タテするくらいやないと
大きい事も言えませんが、とにかく頑張ってもらいましょ!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(1) | 23:54

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/224695

Trackbacks

ほろ苦かった交流戦もやっと終了
 6月21日、阪神vs.楽天戦。  交流戦に入っても流れを変えることができず、8年ぶりの借金10を抱えて 交流戦最終戦を迎えた阪神タイガース。相手は8年前、借金10を抱えていた 頃の阪神監督だった野村氏が率いる東北楽天ゴールデンイーグルス。  タイガースは二回、
  • 虎のおしゃべり堂
  • 2009/06/22 11:05 PM
PAGE TOP