Powered 

by Tigers-net.com
昨日、ええ勝ち方して今日はどうかと思ってたけど、岩田が期待に応えてくれました。
今季初勝利は、プロ初完封のオマケ付きです!

甲子園:阪神9勝5敗
 横浜 000 000 000 = 0
 阪神 203 000 30X = 8

 勝:岩田    1勝1敗
 負:マストニー 1勝5敗

 HR:新井10号3ラン、金本15号3ラン

初回、先頭の金城にいきなり2塁打を打たれるも、何とか無失点の立ち上がり。
すると、打線がすぐに先制してくれました。
赤星の死球の後、関本がヒットで続き、鳥谷、金本の連続タイムリーで
幸先良く2点を先制。

3回には、眠れる打者新井が1ヶ月半ぶりのホームランで3点追加。
これで楽になった岩田は、7回まで毎回走者を許すも要所を締めるピッチング。
7回にはアニキのダメ押しとなる3ラン。
岩田は、尻上がりに調子が良くなり、9回を124球、7安打6奪三振で完封。

頼りになる先発投手が、ようやく帰ってきてくれましたね。

横浜には申し訳ないけど、最下位相手に2連勝したぐらいでは手放しでは
喜ばれへんけど、攻守共に、なんかキッカケをつかめたゲームやったんとちゃうかな?

今日みたいに、クリーンアップで全打点を挙げれるようになったら、
6番にはブラゼルもおるんやから、打線も厚みが出てくるんやけど。

明日も横浜を叩いて、週末の読売3連戦に弾みをつけてやっ!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/228388

PAGE TOP