Powered 

by Tigers-net.com
今日の真弓采配は、ようわからんっ!!
せっかく連勝して、ええ感じになってきたのに、何を思ったんやろ?

マツダスタジアム:阪神7勝6敗
 阪神 000 000 000 = 0
 広島 000 700 10X = 0

 勝:大竹 7勝4敗
 負:筒井 1敗

まず阪神の先発を聞いて、「へっ?なんで?」と思ったで。
筒井が4年ぶりプロ2度目の先発。

最初聞いた時は、「金村暁のはずやのに、ケガでもしたんかな?」
と思ったけど、4回に先制された後、ピンチが広がったら、その金村が登板。

そこで、2度目の「へっ?なんで?」ですわ。

筒井は8月4日の中日戦で2回無失点。で、中3日での登板。
確かに今季、リードを許す段階で登板してて、好投を続けて頑張ってたのは認める。

私がブログでも、「もっと若手使ったらええやん!」と書いたのも認める。

でも、それがなんで今日なん?

楽天の野村監督はよく、弱者は奇策でもしないと勝てないって言ってるけど、
せっかくムードが良くなってる時に、わざわざ変なことせんでもええんとちゃう?

結果論やけど、普通に金村先発させとったら、展開も変わったかもしれんし、
大竹の前に完封を喫したけど、何度かチャンスもあって、僅差やったら
わからんかったかもしれへんのに・・・。

金村本人は、まだ移籍初勝利を挙げてないんやから、「やったろ!」という
気持ちは持ってると思うんやけどなあ・・・。

仮に筒井が完投するぐらいの好投でチームが勝ったとして、明日金村が
先発せーへんかったら、それこそ1軍に置いとく必要も無いわけやろ?

もうこの辺にしとくけど、広島に勝ちを献上したような試合やったなあ・・・。
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/229351

PAGE TOP