Powered 

by Tigers-net.com
3位ヤクルトを追いかけるためにも負けられない最下位横浜との3連戦。
最近、打撃好調の桜井が値千金の逆転タイムリーで、今季5度目の3連勝。
借金も久々に1桁です!

横浜:阪神11勝5敗
 阪神 100 000 030 = 4
 横浜 010 002 000 = 3

 勝:江草 4勝3敗
 負:寺原 2勝6敗
 S:藤川 4勝3敗16S

 HR:佐伯9号ソロ、藤田4号2ラン

阪神先発は安藤、対する横浜先発は、プロ入りから阪神戦6連敗の寺原。
相性だけ見れば、是非勝ちたい初戦やったけど、苦戦を強いられました。

初回、新井の内野安打で幸先良く先制。

2回裏、安藤が佐伯にホームランを打たれ同点。

その後、安藤と寺原の投げ合いが続くが6回裏、横浜が藤田の2ランで勝ち越し。

「安藤またかいな・・・」

阪神打線は、1番平野のブレーキもあり、7回まで初回の1点のみ。

しかし8回表、先頭の赤星の2塁打と鳥谷の四球でチャンス到来。
そして金本はライトへの大飛球。一瞬、1点入ったと思ったけど、
タッチアップになると考えた赤星が、ベースに戻ったため、
シングルヒット扱いとなり満塁。

ちょっとイヤな予感はしましたが、続く新井が犠飛で1点。
ブラゼルは三振に倒れたものの、次の桜井がやってくれました!

投手陣は安藤以降、金村曉、江草、アッチソン、球児とつないで何とか1点差で勝利!

7回裏の無死1、2塁のピンチを乗り切ったことと、8回表の寺原続投が、
結果的には助けられたということかな。

とにかく勝ちは勝ち!
これで7月7日以来、久々の借金1桁に復帰です。

明日の横浜の先発は、苦手の三浦やと思うけど、勢いの差でいただきましょう!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:33

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/230811

PAGE TOP