Powered 

by Tigers-net.com
長期ロードが終わり、久々に甲子園に戻ってきた阪神。
連勝中の巨人を逆転で下し、3位ヤクルトと5.5ゲーム差です!

甲子園:巨人9勝8敗2分
 巨人 000 100 000 = 1
 阪神 000 031 10X = 5

 勝:能見 8勝8敗
 負:内海 5勝10敗

 HR:狩野4号3ラン

阪神先発は巨人戦3連勝中の能見、巨人は内海。
序盤は静かな立ち上がりで、試合が動いたのは4回表。

阿部、ラミレスの連打で無死1、3塁から亀井の内野ゴロで1点。
能見は続く谷にもヒットを許すが、後続を何とか打ち取る内容。

阪神の反撃は5回裏。
新井と桜井の安打で1死1、3塁。
打席には狩野が入り、その初球にスクイズ敢行、しかしファール。

「あーあ」

と思った矢先の2球目、内海のスライダーを振りぬいた打球は
レフトスタンドへ逆転の3ラン!!
野球ってこんなもんですね。

阪神は、6回にも鳥谷のタイムリー、7回には高橋光のタイムリーで追加点。

内海に相性の良い桜井が3安打で猛打賞と、ええ仕事をしてくれました。

先制を許した能見は、7回を被安打7も1失点に抑えて8勝目。
巨人戦4連勝は頼りになります。

ヤクルトは今日も敗れて、これで5.5ゲーム差。

クライマックスシリーズ進出の可能性が現実味を帯びてきました。

明日の先発は、恐らく阿部健太。
阪神は今年、土曜日の勝率が非常に悪いらしいけど、明日勝てば3タテも
十分にありえるで。

この勢いで、明日も勝利やっ!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/231104

PAGE TOP