Powered 

by Tigers-net.com
今日も序盤から、両チームの勢いの差が出たような試合でした。
もうツバメの尾っぽは、完全に見えてきたでぇ〜。

甲子園:ヤクルト10勝7敗
 ヤクルト 000 103 000 = 4
 阪神   022 032 00X = 9

 勝:岩田  4勝3敗
 負:増渕    1敗

 HR:ブラゼル14号2ラン、鳥谷15号2ラン

先発は阪神が岩田、ヤクルトは、ケガのため昨年7月26日以来の登板となる増渕。

阪神打線としては、実戦からかなり遠ざかっていた投手が出てきてくれたのは
正直ありがたかったのかもしれません。
事実、今日の増渕は5回で被安打8、四死球6、暴投2という出来。

初回は無得点やったけど2回裏、葛城のタイムリーと岩田の犠飛で2点を先制。

3回はブラゼルの2ランで追加点。
しかし、昨年の西武ブラゼルという打者の印象は、あんなに広角に打っていた
記憶が無いんやけど、今季途中から阪神に入団して、無理に引っ張らないように
意識でもしてるんかな?
まあ三振はそこそこ多いけど(笑)

5回は3四球をもらって満塁のチャンスに、狩野が走者一掃の2塁打。

んで6回は、鳥谷が3試合連続の15号2ランでダメ押し。
鳥谷の甲子園でホームランを打った試合は、2005年8月28日から19連勝中。

アニキ金本は、今日はノーヒットやったけど、2四球しっかり選んでます。
今季72四球は、両リーグ通じてトップの数字。
出塁率も.377と、打率の割りに高いので、やっぱり貢献してくれてますね。

一方、先発の岩田。
3回までパーフェクトピッチングで、試合の流れを引き寄せたのは良かったけど、
なんか急に打ち込まれるクセがあるのは、ちょっと心配です。
今日は7回を四死球0、8奪三振に抑えて、コントロールが安定してたんで
勝てたけど、接戦やったら恐いです。

まあ、ヤクルトは6連敗、9カード連続負け越しでとうとう5割。
このドロ沼の状態に乗じて、明日も勝って3タテしよう!

2ゲームと4ゲームでは、やっぱりエライ違うから。

明日は阪神は久保でしょう、ヤクルトは石川、かな?
そうやとしたら、今季はちょっと苦しめられてるけど、もう勢いで明日も勝とう!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:29

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/231560

PAGE TOP