Powered 

by Tigers-net.com
5カード連続勝ち越しで8月を終えた阪神。
CS進出のためにも重要なヤクルト3連戦の初戦は、ハーラートップの館山を
攻略して快勝!これで4ゲーム差やで!!

甲子園:ヤクルト10勝6敗
 ヤクルト 000 001 000 = 1
 阪神   100 302 00X = 6

 勝:安藤  8勝8敗
 負:館山 14勝4敗

 HR:鳥谷14号ソロ、金本17号2ラン

阪神先発は安藤、ヤクルト先発は館山。
前回8月19日の館山との対戦では、7回で9安打を放ちながらあと1本が出ず、
2得点に抑えられて逆転負けを食らっていただけに、今日は何とか早めに打線の
援護が欲しかったゲーム。

初回、好調の鳥谷が2試合連続となるソロホームランで先制。

安藤は2回、1死満塁とピンチを招くが、館山のスクイズを併殺で乗り切って
立ち直り、3、4回を3者凡退。

すると4回裏、アニキが貴重な追加点となる2ラン。
その後、矢野のタイムリーも飛び出して4−0とリード。

安藤は5回、6回もピンチを招いたけど、併殺打の間の1点のみに抑えて
最低限の仕事をしてくれました。

打線は6回裏にも、新井と桧山のタイムリーで2点を追加してダメ押し。

今日は新井の4安打を含め、クリーンアップの復調が得点に繋がり、
結果的には快勝かもしれへんけど、ちょっと不満もあります。

8回は江草が3四球でアッチソンに救援を仰ぎ、9回も阿部が2四球で
最後は球児が登板する展開。

最後にモタついたのは、接戦になった試合では頼りないので、リリーフ陣には
踏ん張って欲しいもんですね。

明日は岩田の素晴らしいピッチングを期待して、連勝といきたいもんですね!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:32

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/231469

PAGE TOP