Powered 

by Tigers-net.com
ブラゼルがケガで戦列離脱とCS進出に不安材料がまた増えたけど、投打が噛み合い
広島に逆転勝利して7カード連続勝ち越しッス!

マツダスタジアム:阪神11勝9敗
 阪神 000 003 100 = 4
 広島 010 000 000 = 1

 勝:金村曉 1勝1敗
 負:今井  2敗
 S:藤川  4勝3敗19S

先発は阪神が下さん、広島は今井。
今井は前回の対戦でKOしてたんで大丈夫かなとは思ってたけど、
途中まではやられそうな展開でした。

1回表、阪神がチャンスをモノにできずに無得点で終わると、
下さんは立ち上がりから制球が定まらず、超不安なピッチング。

初回、1安打と2四球で2死満塁のピンチは、何とか乗り切ったけど、
2回裏、先頭の赤松が四球で出塁すると、1死1、3塁から東出が
あっさり犠飛で先制。続く小窪にもヒットを打たれたところで、
真弓監督は思い切って桟原へスイッチ。

先発投手を引っ張る真弓監督が、こうもあっさりとしかもベテランの下さんを
代えたのには驚いたけど、結果的にはこれが当たった。
でも今日は下さんが悪すぎたかな。
1回と1/3で打者11人、被安打3、3四球、球数も42球。
次はお願いします。

桟原は2回と1/3を3安打されるも、4奪三振の力投。
そして5回は、金村曉が1イニングを2安打されるも無失点。

一方打線は、2回から5回までは無安打。

「これはヤバイな」

と思い始めた6回表、1死1、2塁で最近頼りになる新井が2点タイムリーで
逆転に成功。その後、7番スタメンの浅井もタイムリー。

そして6回裏にはアッチソンが登板。
今日も真弓采配には、勝ちたいという執念が感じられました。

アッチソンは6回裏をあっさり3者凡退で抑えると、7回表には鳥谷の
タイムリーでさらに1点追加。
アッチソンは7回裏も3者凡退で2イニングをパーフェクト。

そして8回裏の頭から球児が登板し、2イニングをパーフェクト。

これで7カード連続で勝ち越し達成!
そして金村曉は、移籍2年目でようやく初勝利!
ホンマは先発で勝って欲しかったけど、まあキッカケにはなるでしょう。

ヤクルトは、今日も巨人に敗れ、その差はついに2.5ゲーム。
もうこれは捕まえなアカンやろ。

阪神は、火曜日から中日、金曜日から横浜と甲子園で6連戦。
一方ヤクルトは、広島、中日と6連戦。

阪神は甲子園やし、ちょっと調子が下降気味の中日やし、中日に2勝1敗、
横浜に3タテで5勝1敗で行けへんかな?

中日さんには、ヤクルト戦には頑張ってもらうとして、阪神にはおとなしく
しておいてほしいけど、まあ勝手な要望ということで。

でも、もしそうなったら1週間後には、ヤクルトを捕まえられるで。

こっからがホンマの勝負やぞー!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(1) | 23:57

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/231936

Trackbacks

金村暁、救援で移籍初勝利!家族に捧げる白星
◆ 阪神入団2年目、23試合目で ◆  静かに吐き出す言葉に実感がこもった。阪神入団2年目にしてつかんだ 待望の移籍初勝利。昨季を含め23試合を要したからこそ、 1勝の重みはこれまでと違った。 日本ハムに在籍した07年7月11日のオリックス戦以来、
  • 虎 想い09 阪神者です!『不動心』
  • 2009/09/07 2:40 PM
PAGE TOP