Powered 

by Tigers-net.com
今日もデーゲームでヤクルトが中日に敗戦し、昨日に続き3位浮上に挑戦。
最下位の横浜に楽な展開ではなかったけど、何とか逃げ切って勝利。
5月15日以来の単独3位で、ついにCS進出圏内やでー!!

甲子園:阪神14勝7敗
 横浜 001 000 000 = 1
 阪神 000 200 00X = 2

 勝:下柳 8勝8敗
 負:小林 1勝7敗
 S:藤川 4勝3敗21S

先発は、阪神が下柳、横浜は小林。
初回、阪神は昨日に続いて1死1、3塁と先制のチャンスやったけど無得点。

下さんは立ち上がりから低目を丁寧につくピッチングやったけど、
3回表に武山にタイムリーを打たれ、今日も先制を許す展開。

阪神は4回裏、鳥谷とアニキの連打で無死2、3塁のチャンス。
ここで新井の四球の際にワイルドピッチで同点。
続く林ちゃんが、ピッチャーゴロの間に勝ち越し。

下さんは先制を許したけど、その後も丁寧な投球で6回を被安打2。

打線もその後、チャンスは作るけど、小林を打ち崩すことはできひんかったけど、
下さんをリリーフしたアッチソン、球児がきっちり締めて逃げ切り勝ち。

それから、今日1番スタメンで大抜擢された野原祐也。
育成枠から7月に支配下登録され、8月に.341で2軍の月間MVPを受賞。
一昨日のプロ初打席では、三振するも振逃げを狙い1塁へヘッドスライディング。
昨日の代打で、プロ初ヒットを記録したけど、今日は阪神打線唯一の2安打。

なかなか思い切りの良いバッティングでガッツもあるし、大きいところも
狙えるバッターになりそうなイキのいい選手です。
今後も期待したいですね。

そして後半戦開始時、最大13.5ゲームあった差が、ついにひっくり返りました。
まあ、ヤクルトが故障者続出で、落ちてきたという事実はありますが。

もうここまできたら、CS進出するしかないでしょ。

火曜日からは、

 阪神   VS 巨人 (9勝10敗2分)
 ヤクルト VS 横浜 (4勝12敗)
 広島   VS 中日 (7勝14敗)

と、相性だけ見れば阪神が有利に見えますが、相手は最近強打の巨人。
阪神の先発は、恐らく安藤、岩田、久保。
対する巨人は、ゴンザレス、東野、グライシンガーと苦戦は必至やろうけど、
ここ最近の対戦では、阪神が巻き返しているだけに、ええ試合はできそうな予感。
何とか勝ち越してもらいたいもんです。

さあ、ここから一気にいくで〜!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/232548

PAGE TOP