Powered 

by Tigers-net.com
今季最後となる伝統の一戦3連戦の初戦は、延長戦に突入。
延長11回、矢野がクルーンから決勝のホームランを放って勝利!!

東京ドーム:10勝10敗2分
 阪神 000 102 000 02 = 5
 巨人 001 101 000 00 = 3

 勝:藤川   5勝3敗21S
 負:クルーン 1勝3敗23S

 HR:鳥谷16号ソロ、阿部27号ソロ、矢野2号2ラン

先発は、阪神が安藤、巨人はここまで13勝1敗と勝率1位のゴンザレス。
得点のチャンスはあまり無いと思われていただけに、是が非でも先制したかった
ところやけど、試合は巨人が3回裏、小笠原のタイムリーで1点を先制。

直後の4回表、新井のタイムリー内野安打で同点に追いつくも、
その裏に阿部の犠飛で1−2。

阪神は6回表、鳥谷が自己最多となる16号ソロで同点に追いつくと、
2死2、3塁で関本がタイムリーを放って勝ち越し。

しかし6回裏、阿部が安藤からソロホームランを打って、勝負は振り出しに。

今日の安藤は、勝敗がつかへんかったけど、強打の巨人相手に6回3失点。
危ないシーンは結構あったけど、ラミレスの3度の打席を凡退させたのが
めっちゃ大きかったです。

その後、両チーム決定打が無く延長戦に突入。

そして11回表、2死3塁のチャンスに打席には矢野。

クルーンの初球を叩いた打球は、ライトスタンド最前列へ飛び込む決勝2ラン!!
逆らわずに右方向へ打ったのは、矢野らしい打球でしたね。
ちなみにクルーンは、今季初被弾。ああー、気持ちええわあー。

しかし、矢野神話は生きてました!!
矢野がホームランを打つと、2006年6月30日から20連勝。
今日は、打撃にリードに大活躍でした。
狩野には悪いけど、巨人を3点に抑えられたのは、矢野のリードに尽きると思います。
まだまだベテランには、頑張ってもらわんとあきません。

そしてヤクルト、広島がともに敗れ、差を広げることができました。

明日は、阪神が好調の岩田で巨人は東野の予想。
しかも、3戦目はグライシンガーの登録抹消で、巨人の先発はオビスポの予定。
またまた勝ち越しのチャンスが出てきたかもしれません。

今回のカードを勝ち越せば、対巨人戦5カード連続勝ち越しとなり、
もし実現すれば、阪神にとっては初めてのことになります。

さあ明日も勝って、歴史を作ってやー!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/232713

PAGE TOP