Powered 

by Tigers-net.com
ヤクルトには何とか勝ち越しておきたい大事な一戦。
能見の踏ん張りと、終盤の打線のつながりで大きな勝利です!

神宮:ヤクルト12勝9敗
 阪神   100 000 204 = 7
 ヤクルト 000 000 001 = 1

 勝:能見  12勝9敗
 負:ユウキ  5勝6敗

 HR:ブラゼル15号2ラン

阪神は初回、アニキのタイムリーで1点を先制。

能見は3回まで無失点、4回裏に2死満塁のピンチを迎えるが、
ここを無失点で切り抜けたのが大きかった。

6回裏、2死1、2塁のところで、アッチソンにスイッチ。
畠山を歩かせて満塁の大ピンチとなるが、川本を三振!

すると7回表、ブラゼルの久々の一発でリードは3点差に!

阪神は、8回裏から球児を投入。

9回に五十嵐を攻め、4点を奪って勝負を決めてくれました!

今日はアニキが3安打3打点で4番の活躍!
新井もタイムリー打ったし、ブラゼルにも一発が出ました。

さあこれで、全てが決まる10月に突入します。

3チームの状況は、

  阪神(残5)      ヤクルト(残9)      広島(残6)
               8−1 .503
  5−0 .500    7−2 .497
  4−1 .493    6−3 .490
  3−2 .486    5−4 .483      6−0 .486
  2−3 .479    4−5 .476      5−1 .479
  1−4 .471    3−6 .469      4−2 .471
  0−5 .464    2−7 .462      3−3 .464

と、こんな感じです。

まず広島は、阪神と引き分けが同じなので、今後引き分けが無いことを前提とすると、
阪神よりも3つ多く勝たないといけないので、少しキツイ。
ちなみに阪神と広島は、10月7日に直接対決が1試合あります。

あとはヤクルト。
これも今後引き分けが無いとすると、阪神を上回るためには、広島と同じく
阪神よりも3つ多く勝たないとあきません。
それだけに、今回の3連戦で勝ち越せたのは、めちゃめちゃ大きいですね。

しかもヤクルトは、阪神との直接対決が3試合あるほかに、4勝17敗1分と大きく
負け越している巨人と、まだ2試合残ってます。

他力本願になるけど、巨人に頑張ってもらいたいという勝手な希望が出ますね。

阪神の次の試合は、甲子園で行われる土曜日のヤクルト戦。
ヤクルトが金曜日に広島と対戦するので、その勝敗にもよるけど、
必勝体勢で臨んでもらいたいですね。
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:22

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/234035

PAGE TOP