Powered 

by Tigers-net.com
昨日は、苦手のチェンを攻略して快勝。
そして今日は、ナイスゲームと言える内容でしたグッド

甲子園:中日3勝2敗
 中日  000 100 000 = 1
 阪神  010 001 01X = 3

 勝:能見   3勝
 負:バルデス 1勝2敗
 S:藤川球  6S

HR:桜井4号ソロ

阪神の先発は、前回の巨人戦で打ち込まれた時に体が重そう
だったということで、中10日空けて臨んだ能見。

2回裏、桜井が中日先発バルデスの甘く入ったボールを見逃さず、
レフトスタンドへのホームランで阪神が先制。

4回表、森野とブランコの連打でチャンスを作った中日が、
和田の大きな犠飛で同点。
しかし、ここを1点で乗り切ったのは大きかったです。

阪神は5回まで、バルデスに2安打と抑えられるイヤな展開。

6回表、中日は1死満塁のチャンスを作りましたが、ここは能見が
踏ん張って無失点。

するとその裏、平野の代走の大和が盗塁の後、
4番新井のタイムリーで勝ち越し嬉しい

7回は西村が抑え、8回は久保田が招いたピンチに球児を投入。

8回裏にも大和が盗塁成功した後、新井がタイムリー2ベース!

そしてラストは、球児がピシャリと抑えて中日に連勝拍手

お立ち台には、2打点の新井と、2盗塁の大和が上がりました。

あっ、”だいわ”じゃなくて、”やまと”ですからね!

本名は、前田大和。鹿児島の樟南高校から入団した5年目の22歳。
去年、1軍で3盗塁やったのが、今日だけで2盗塁。

大和は初のお立ち台だっただけに、インタビューは初々しかったです楽しい

赤星が引退した後、走れる選手が一軍に定着してくれるのは大きいです。
しかも今日のような接戦を勝てたのは、チームとしても大きいですね。

明日は上園が先発やと思いますが、この勢いで明日も勝ってや〜!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:23

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/247888

PAGE TOP