Powered 

by Tigers-net.com
ホンマにあかーーーーーーんっ!

今日は順番でいくと上園先発かな、と思ってたら、中6日で安藤。

「うわ、やばっ冷や汗

今季一度も、満足のいくピッチングをしていない開幕投手に対して不安を
感じていましたが、初回からその不安はすぐに不満へと変わりましたしょんぼり

甲子園:中日4勝2敗
 中日  311 300 000 = 8
 阪神  000 100 400 = 5

 勝:山内  1勝
 負:安藤  1勝2敗
 S:岩瀬  9S

HR:ブランコ7号3ラン、鳥谷3号満塁

先頭の荒木を簡単に打ち取った後、
井端のボテボテの内野安打のような当たりは新井のエラーになって、
森野のライト前ヒットで桜井の判断ミスで、森野が2塁まで進塁する
好走塁もあって、と悪い流れは確かにあったよ。

そして打席にはブランコ。すると・・・、

初球をドカーン!

外角へ高めに入った甘い球を左中間スタンドの中段まで運ばれ3失点。

初回はこの3点で終わりましたが、実は和田と大島にもヒットを打たれて、
さらに2死満塁までピンチが拡大しました。

で、続く2回も荒木がヒットの後、送りバントを決められて森野に
あっさりタイムリーヒット・・・。ここで降板。

しかも、ピッチャー交代のアナウンスで、阪神ファンから
交代を喜ぶ拍手が・・・悲しい

ここまで5試合の登板で、20回1/3を投げ自責点が18。
防御率は7.839と最悪、被安打率は驚きの.379
数字も悪いけど、内容も悪すぎます・・・。

安藤、お前は打撃投手かいっショック

先週も書きましたが、ホンマにちょっと2軍で調整をお願いします。
悔しさがあるなら、もう一度這い上がってきてくれ!

試合は、7回に鳥谷に満塁弾が飛び出して、中日も浅尾、岩瀬が
出てくる展開になり、最後まで少しは期待を持って見ることが
できましたが、序盤にこれだけ点を取られたらあきませんね。

打線も、3回の満塁のチャンスに新井に一本出ていれば、
展開も変わったかもしれませんが・・・。

今日の中日先発の山内は、3年目で初勝利を挙げましたが、
緩急を巧く使い、特にスライダーのキレが抜群でした。
新井、城島あたりは、全くタイミングが合っていませんでした。
7回途中まで4安打に抑える素晴らしいピッチングでした。
敵ながら見事な投球でした、プロ初勝利おめでとうございます拍手

それと、昨日の試合後に落合監督が、別の選手を起用するコメントを
残していましたが、結果を残していなかったセサルに代えてスタメンに
起用した大島が3安打2打点の活躍。

阪神も新しい選手が、もっともっと頑張らないといけませんね。

まあ、中日相手に勝ち越せたとプラスに考えましょう!
チームも週明けから、また気持ちを切り替えて臨んで欲しいですね!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:58

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/248016

PAGE TOP