Powered 

by Tigers-net.com
阪神としては、昨日の勢いをそのままつなげたかった今日の一戦。
ヤクルトにリードを許しながらも、逆転勝利で2年ぶりの貯金4ですっ!

神宮:阪神4勝1敗
 阪神    000 103 100 = 5
 ヤクルト  030 010 000 = 4

 勝:西村   3勝
 負:増渕   1敗
 S:藤川球  7S

HR
 阪神:城島5号ソロ

阪神の先発は上園でしたが、今夜はちょっと制球が不安定でした。
初回は0点に抑えましたが、2回裏、1死2、3塁のピンチで
バッターはヤクルト先発のバーネット。
ここで痛すぎる四球を与えて満塁ショック
すると、田中のサードゴロで1点、続く宮本に2点タイムリー3ベースを
打たれて計3失点。

阪神は4回表、1死から、城島が2試合連続のアーチでまず1点。
その後、1死2、3塁のチャンスで上園に代打金本を投入する積極采配。
結局、2死満塁までいきましたが、マートンが凡退で無得点。

さらに5回の2死1、3塁のチャンスでもブラゼルが凡退して無得点。
逆にその裏、狩野の痛いエラーをきっかけに1点を失う苦しい展開。
「今日はキツイかなあ〜」という雰囲気が漂い始めました。

しかし6回表、1死から狩野、代打桧山の連打の後、マートンと平野が
連続タイムリー。2死後、新井にもタイムリーが出て同点拍手
昨日は一発攻勢でしたが、今日は打線がつながりました。

こうなると中継ぎ陣のデキが重要になってきますが、追いついた直後の
6回裏は、私の一押しの西村君が無失点楽しい

7回表にマートンの併殺崩れで勝ち越すと、久保田が2回を無失点。

最後は球児が、先頭の藤本のヒットを桜井が後逸して無死3塁の
大ピンチを招きましたが、後続を落ち着いて打ち取り、何とか逃げ切りましたグッド

ヒーローインタビューは、久保田と球児でしたが、球児が最後の
大ピンチについて聞かれると、

「楽しんで投げないと、抑えはできませんからね」

と、何とも頼もしいコメントグッド
ホンマに何回、助けられたことか・・・。

これで、明日から甲子園で巨人と、

”首位攻防戦”

です!

うん、気は早いけど何か懐かしい響きですね嬉しい

しかし、今夜は課題も見つかりました。
レフト狩野のエラー。
終盤、ライトからレフトに回って、最終回に藤本のヒットを
3塁打にしてしまった桜井。
それから、走塁で足を痛めて交代したブラゼルもちょっと心配ですショック

でも、明日の試合は待ってくれへんし、3タテなんて欲は言わへんから、
頑張って勝ち越してくれ〜

このまま巨人に走られたら、独走されるで。
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:23

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/248233

PAGE TOP