Powered 

by Tigers-net.com
9月1日以降、ブログを書いてませんでしたが、阪神の試合は
ほとんどチェックしてましたよ。
いやーな予感はしてましたが、先週巨人に3連敗して逆に
面白ーくなってますねー。

そもそも、シーズン始まる前には、阪神があんな独走するとは
思ってなかったし、巨人があんなに苦戦するとも思ってなかったので、
21日に巨人に負けて首位に並ばれた時は、「あぁ、やっぱり・・・」
という感じでした。

兄貴金本も先日、「ウチは弱い、たまたま勝ってるだけやっ!」
と言ってたのもうなずけます。

去年、阪神が全く逆のパターンで単独首位に躍り出た後、
失速して3位に終わったこともあるし、最後までわからんなという
感じがします。

ただし、気になる点はあります。

今月の残り3試合は、全て甲子園球場で行われますが、
10月は球場の工事が始まるため、7試合は全てビジターです。

甲子園での好成績を考えると、明後日の巨人戦を含めて、
今月は全勝して欲しい。

ちなみに残りの対戦は、

    神 巨 中 広 ヤ 横  残り
阪神 − 2  1 1  4  2   10
巨人 2 −  3 0  2  2    9

阪神はヤクルトに12勝8敗ですが、シーズン途中までは
かなり接戦していたので、10月3日からの神宮4連戦がカギ。

逆に巨人は、苦手にしていた広島との対戦はもう無しやけど、
9勝12敗と負け越している中日戦が3試合残ってる。
でも、ヤクルトに16勝6敗、横浜には17勝4敗1分けと
圧倒的な強さを誇ってます。

こうやって考えると、ホンマの天王山って27日の試合やと思います。

27日の先発は岩田かな?巨人は内海か上原やと思いますが。
球児も今日のヒーローインタビューで言うてたけど、
土曜日は必勝やっ!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(1) | 22:34

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/199127

Trackbacks

さぁ、安藤に続けッ!
 9月25日、阪神vs.横浜戦。  二回の阪神、先頭の鳥谷が左中間ツーベースを放つも、三塁でタッチ アウト、その後、関本がヒットで出塁、葛城、矢野が連続死球で満塁と するが、安藤、赤星が倒れて無得点。今日も重苦しいムードが漂う…。 しかし、このとき凡退した
  • 虎のおしゃべり堂
  • 2008/09/25 11:42 PM
PAGE TOP