Powered 

by Tigers-net.com
後半戦を5勝1敗で乗り切り、長期ロードへ出発した阪神。
初戦を任された安藤やったけど、エースらしからぬ投球でした。

ナゴヤドーム:中日8勝4敗
 阪神 000 000 000 = 0
 中日 000 030 04X = 7

 勝:チェン 5勝2敗
 負:安藤  6勝7敗

 HR:和田22号3ラン、和田23号ソロ

今まで、安藤に対しては辛口コメントを書いてきたけど、それだけの力を
持ったピッチャーという期待の表れなだけに、今日のピッチングにも
ガッカリさせられました。

中日先発のチェンの投球内容からして、5回に失った3失点が全てやねんけど、
それだけやありません。

まず2回、ブランコと和田を打ち取った後に安心したのか藤井、野本にヒット。
(野本は内野安打やったけど)
谷繁を敬遠気味に歩かせてチェンを打ち取り、ここは凌ぎました。

が、

問題の5回。

井端、荒木を簡単に打ち取った後、森野にストレートの四球。
ネットのテレビで見てて、私はここでイヤな予感がしましたよ。
(不安が当たって欲しくなかったけど)

続くブランコには、内角を意識した投球で死球。

そして和田。

前の打席で2塁打を打たれているだけに、ここは非常に怖い場面。

そしたら、見事にバックスクリーンにホームラン。

ま、打った和田がええバッティングをしたということやろうけど、
ホンマのエースやったら、2死からそう簡単にチャンスは与えません。

安藤は、去年2桁勝ったけど、8月9月の勝負どころでは勝たれへんかった。
ここぞという所で勝てるピッチングができる投手がホンマのエースやぞっ!

しかし、チェンは防御率トップの実力通り、今日も素晴らしいピッチング。
ストレートのノビと変化球のコンビネーションで、阪神打線はほとんど
まともなスイングすらさせてもらわれへんかったね。

唯一の当たりは7回の大和の2塁打だけやったんとちゃうかな?

アニキも得意な8月のはずが、3三振で8月は未だ無安打、大丈夫かな?

もう過ぎたことやし、切り替えて明日頑張ってもらいましょ!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:58

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yoichi.tblog.jp/trackback/228971

PAGE TOP