Powered 

by Tigers-net.com
今日と明日は、札幌ドームで阪神対日本ハムのオープン戦です。
今更ながら思いますが、外は今日も雪が降ってるし、歩道とかも
普通に積雪があるのに野球ができるとは、ドームのおかげですねぇ。

時間があったら、2日とも行きたいなあと思ってましたが、少なくとも
今日行ってたら、また愚痴りまくってたと思います・・・。

 阪神   100 000 020 = 3
 日本ハム 000 042 00X = 6

スタメンオーダーは、

 1 (中)マートン
 2 (二)平野
 3 (遊)鳥谷
 4 (捕)城島
 5 (指)ブラゼル
 6 (一)関本
 7 (右)桜井
 8 (三)野原将
 9 (左)林

実は、今日の試合は”小林繁氏追悼試合”でした。
私が小学生の頃の阪神のエースでもあり、亡くなる直前は
日本ハムの投手コーチを務められていたことからで、両チームの
ベンチには、小林氏の背番号のユニホームが掛けられていました。

そして阪神としては、城島がオープン戦デビューということで、
4番スタメンで出場。

試合の方は、初回に鳥谷のタイムリーで阪神が先制。

阪神先発は、新外国人のフォッサム。
ボークはありましたが、3回を2安打無失点と上々のデビュー。
2番手メッセンジャーも1回を無失点。

そ、し、て!
3番手に登板したのは、去年札幌ドームに両親と観戦に行ったときに、
イヤーな思い出を残してくれた福原。
(詳細は、2009年5月30日の日記をご覧下さい)

昨年は、全くと言っていいほど結果を残せず、今季巻き返しを図ろうと
していたはずやのに・・・。

1アウトから四球とヒットの後、自らのエラーで失点。
その後、田中賢介にタイムリーを打たれ、元阪神の坪井にもタイムリー・・・。

これだけで終わりません。

続く6回も続投しましたが、小谷野にホームランを浴び、加藤政にも
タイムリーを食らいました。

結局3回で被安打6、2四球、6失点・・・。

おいおい・・・。

ここ数年の福原は、以前と違って完全にかわすピッチングになってるけど、
このままでは開幕1軍は厳しいですよ。
真弓監督の構想では、先発候補に挙げられてましたが、
中継ぎでも使うのは恐いです。

他にルーキーの二神を含めて、先発候補はいてるんやから。
まさか無いとは思うけど、今頃ススキノで飲んでたら怒るで〜!

と、オープン戦で熱くなっちゃってますが、お許し下さい。

明日は、勝ってや〜
よーいち | プロ野球 | -  | - | 22:03
PAGE TOP