Powered 

by Tigers-net.com
阪神が、先発野手全員安打、毎回の16安打を放って快勝です!
今日は、2人の助っ人外国人が大当たりでした。

マツダスタジアム:阪神1勝
 阪神  121 101 000 = 6
 広島  100 200 000 = 3

 勝:能見  1勝
 負:青木高 1敗
 S:藤川球 1S

HR:ブラゼル2号ソロ、ブラゼル3号ソロ、マートン1号ソロ

最初にも書いたように、マートンが4安打&場外へ消えるホームラン。
そして、ブラゼルが2打席連続ホームランと大活躍でした!

阪神の最近の外国人は、日本球界在籍経験のあったシーツなどを除くと、
ほとんがハズレ続きでした。
去年のミンチ、じゃなくてメンチ、それから”ポンコツ外車”と
揶揄されたフォード・・・。
もっと昔もそうでしたけど。

マートンに関しては、今日は広角に打ち分けていたようですし、
あのホームランを見ると、パワーもなかなかのものを感じさせます。
真弓監督が現役時代、1番で活躍した姿を彷彿させます。
(まだ4試合ですけど)

何より、勤勉さも評価されているようで、練習熱心のようですし、
和田打撃コーチのアドバイスにも熱心に耳を傾けているそうです。

それから、ブラゼルも2本目のホームランは、コースが甘かったとはいえ、
変化球に体を崩されずに上手く引っ張ったものでした。

クリーンアップの3人が、まだ爆発していませんが、それでいてこの得点力。
売りにしている打撃が、まずまずのスタートを切ったといえるでしょう。

それから先発の能見ですが、昨年マツダスタジアムでは4戦4勝。
しかも、防御率が0.00と抜群の好相性でした。
今日は、立ち上がりからリズムをつかめずに、ちょっと苦しんだようですが、
粘りのピッチングで7回を自責点2で乗りきってくれました。
岩田不在の投手陣を引っ張っていって欲しいです。

明日と明後日で、久保と小嶋が先発すると思われますが、
2人も好スタートをきったチームの勢いに乗ってもらって、
思い切った投球を期待したいです!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:47
PAGE TOP