Powered 

by Tigers-net.com
いよいよ阪神の今季の戦いが始まりました。
横浜に打ち勝って、3年連続の開幕戦勝利です!

京セラドーム:阪神1勝
 横浜  010 200 000 = 3
 阪神  000 500 20X = 7

 勝:安藤    1勝
 負:ランドルフ 1敗

HR:村田1号ソロ、桜井1号2ラン

昨日、日記に書いた期待の部分と不安の部分が入り混じった試合でした。

先発の安藤は、5回6安打3失点。
開幕戦だけに、先に点を取られたくなかったですが、3点を先行されて
今日は5回で降板。真弓監督にしては珍しく、早い見切りでした。
まあ、プレッシャーもあったでしょうし勝ちがついたということで
良しとしましょう。
ちなみに、安藤はこれで3年連続開幕戦の勝利投手となり、
これは阪神球団史上初。

6回以降は、筒井−久保田−メッセンジャー−球児と繋いで
無安打リレー。
明日からもフル回転になると思いますが、頑張ってや〜!

一方、打線の方ですが、今日はやはり城島ですかね!
4回、新井の天井に入るエンタイトル2塁打で1点を返した後、
レフトオーバーの2塁打で同点!
さらに7回には、レフト線へ落ちる2塁打。
今日は3安打4打点と、いきなりの活躍でした。
ヒーローインタビューでも、口が滑らかでした!

他でも広大に2ランも出たし、アニキにもヒットが1本出ました。
先発野手では、オープン戦絶好調だった鳥谷以外にヒットが出ました。
まあ、鳥谷は放っておいうても打ってくれると思ってますので、
良いスタートが切れたかなと思ってます。

この感じで明日も勝ってや〜!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:51
PAGE TOP