Powered 

by Tigers-net.com
阪神は、今日から甲子園に戻って広島&中日との6連戦。
今日一軍に再登録された狩野が、8番レフトでスタメン出場。
そして、ええ場面で貴重な3ラン!
まさに救世主の活躍でした拍手

甲子園:阪神3勝
 広島  000 000 000 = 0
 阪神  000 410 00X = 5

 勝:下柳 2勝1敗
 負:齊藤 1勝3敗

HR:狩野1号3ラン

阪神先発の下さんは、今回も立ち上がりから危なっかしいピッチング冷や汗
3回まで、毎回ヒットを2本づつ打たれるものの、何とか踏ん張ってくれました。

すると0−0で迎えた4回裏、2死1、3塁から最近当たりが戻ってきた
桜井が先制のタイムリーヒット楽しい

さらにチャンスで、バッター狩野。
齊藤の低めのチェンジアップを、体を巧く溜めて打った打球は、
バックスククリーン左に飛び込む3ラーン!
これで下さんを楽にさせてくれました。

5回にもマートンの好走塁で1点追加。

援護をもらった下さんは、6回を何とか無失点で投げ抜いてくれました。
以降は、筒井−西村−川崎のリレーで広島を完封。
甲子園6連戦の緒戦を快勝ですグッド

日曜日の試合で、金本がスタメンから外れた時の代役は葛城でしたが、
葛城がレフトを守ったのは、約9年ぶりのこと。
実はレフトを守れる選手が、阪神にはほとんどいませんショック
今まで金本に頼りきっていたツケが、ここにきて回ってきたわけですね。

で、今季は城島加入で矢野もいる状況だけに、狩野については、
ファンやマスコミの間でも色々と議論されていました。

バッティングは良いし、足もそこそこ早い選手だけに、使わないと
もったいないという意見が多かったこともあり、出場機会を与えるべく、
真弓監督も外野での起用を示唆していました。

そういえば浅井も元々はキャッチャーで、現在は外野も守れるんですけどね。

アニキに無理をさせずにカバーしてくれる選手が出てきてくれたのは、
今日の試合での大きな収穫です!

それから、先日褒めた西村もええピッチングやったし、
最後を締めたロッテから移籍の川崎も、2三振を奪ってピシャリ
川崎は今日が2試合目の登板でしたが、江草も2軍調整中だけに、
この2人にはもちろん、筒井やメッセンジャーにも頑張ってもらわんと。

明日は広島キラーの能見やと思います。
前回の巨人戦では不本意なピッチングやっただけに、今回は期待してまっせ!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:53
PAGE TOP