Powered 

by Tigers-net.com
CS進出のためには、もう負けられない試合。
甲子園最終戦で、岩田が素晴らしいピッチングで勝利を掴み取りました!

甲子園:中日14勝10敗
 中日 000 000 000 = 0
 阪神 001 000 31X = 5

 勝:岩田  7勝4敗
 負:中田  5勝4敗

 HR:桜井12号ソロ、関本3号ソロ

阪神は3回裏、桜井の12号ソロで先制。

その後、中田、小笠原とCSを意識した調整登板の2人に抑えられるも、
7回裏、平野、葛城のタイムリーで3点追加。

8回裏にも関本のホームランでダメ押し。

投げては岩田が7回をわずか2安打に抑え、中日戦4連勝。
CS進出したら頼りになりそうです。

ああ、安藤も見習って欲しい・・・。

ケガで出遅れて登板試合数が少ないのにも関わらず、岩田は7勝目。
一方、開幕投手の安藤は、フルに登板して未だ8勝・・・。

話は変わって今後の行方ですが、広島が横浜に敗れ、ヤクルトも巨人に負けてくれました。

阪神とヤクルトの状況は、

  阪神(残3)      ヤクルト(残6)
               6−0 .497
  3−0 .493    5−1 .490
  2−1 .486    4−2 .483
  1−2 .479    3−3 .476
  0−3 .471    2−4 .469
               1−5 .462

と、こんな感じです。

阪神は広島と1試合、ヤクルトと2試合。
阪神がヤクルトに2つとも勝てば、無条件にCS進出決定です。

明日は阪神は試合が無く、ヤクルトは巨人と戦います。
ヤクルトは8連戦ということで、ただでさえケガ人が多いのに、
先発がいないので、決戦となる8、9日は有利やと思うんですけどねぇ。

とにかく残り3試合、1戦必勝でいきましょう!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59
PAGE TOP