Powered 

by Tigers-net.com
今日、寂しいニュースを耳にしました。
今岡が阪神を退団することが決定しました。

9月頃から噂にはなってたけど、球団が来季の戦力から外れていることを
伝えたようですが、本人は「このままではユニホームは脱げない」と、
現役続行を希望しているようです。

PL学園から東洋大を経て1997年にドラフト1位で阪神に入団。

2003年には打率.340で首位打者となり、チームの優勝に貢献。

2005年には球団記録となる147打点を挙げ打点王となり、またも優勝に貢献。

その後は故障などで不振となり、今年も6月以降は2軍暮らし。

チームが最後まで3位争いをしたこともあり、このまま阪神のユニホーム姿を
見られずに対談というのはちょっと残念です。

本人はトライアウト挑戦も含め、移籍先を探すとのことやけど、
可能性があるとしたらDHがあるパリーグになるんかな?

普通のバッターが打てないような球をホームランにするかと思えば、
ど真ん中を簡単に凡打するとよく言われましたが、
ホンマに天才肌のバッターやったと思います。

私も、このまま終わって欲しくないと思ってます。

とにかく、今後どうなるかはわかりませんが、今はひとこと、

今岡誠よ、今までありがとう!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59
PAGE TOP