Powered 

by Tigers-net.com
シアトルマリナーズとの残契約を破棄して日本球界復帰を表明していた城島。
いち早く獲得表明していた阪神への入団が決定しました!

マリナーズ入団時も、「一番早くに手を挙げてくれたこと」が入団の理由と
語っていただけに、ソフトバンクの動きとは対照的だった阪神のスピードの
勝利といったところでしょうか。

当然、戦力的には大幅アップが期待されます。
リード面では若手投手への配球のアドバイスもそうやし、攻撃力のアップも
右打者を欲しがっていた阪神としては期待できそう。

福岡時代、工藤から叩き込まれたノウハウを、今度は阪神の投手に注入して
もらいたいです。

と同時に、今季主戦となった狩野だけでなく、岡崎や清水にも捕手としての
ノウハウを伝授してもらいたいですね。

それから、矢野の力も必要やと思ってます。
代打要員で終わって欲しくない。
ベテランらしさを発揮してもらいたいですね。

アッチソンが退団表明し、中継ぎ陣の戦力アップが必要なだけに、
リード面が強化されるというのは、頼りになりますね。

次は今週のドラフトで菊池雄星投手を獲得できるか、ですね。
8球団は競合すると見られてますが、”オニ引き”に期待したいですね。
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:56
PAGE TOP