Powered 

by Tigers-net.com
侍ジャパンがやってくれました〜!!
ベースボール発祥の国、アメリカを倒したっ!!
2大会連続の決勝進出!!待ってろ韓国!!

アメリカ 101 000 020 = 4
日本   010 500 03X = 9

先発松坂は、先頭打者にホームランを食らうも、4回2/3を
5安打2失点4奪三振。

2番手杉内が、1回1/3を1四球のみでピシャリ!

3番手まーくんは1安打されるも、2奪三振で無失点!

4番手馬原は、タイムリーを打たれるも、2失点で踏ん張った!

最後はダルビッシュが三振締め!

日本投手陣の安定感が今日も光った試合でした!!

一方、打線も日本らしいつながりを見せてくれました!

2回と4回は、稲葉と小笠がチャンスを作り、城島が2打席とも
犠飛で2得点。

そして、何と言ってもラッキーボーイは川崎!
調子は良かったみたいですが、今日が初スタメンで、
4回は追加点となるタイムリー。8回はダメ押しとなる
エラー(ほぼ内野安打でしたね)を誘いました!

とにかく4回は岩村の3塁打も含め、つながりを見せました!

あと、イチローは8回、難しい低めの球をタイムリー!

2番中島も2安打でつなぎの役割を果たしました!

ついに、みんなでここまできました。
今大会は、正直苦戦を強いられると思ってましたが、
チーム全員の力で勝ち進んできました!

なんか予感はあったけど、決勝は韓国と5度目の対決!
ここまで2勝2敗。雌雄を決する時がやってきた!

韓国の先発は、奉重根でしょう。ここまで2敗している相手。
何とか攻略して、先制点を取って欲しいです。

日本は、岩隈に全てを託します。
リリーバーも皆、しっかり仕事をしてるので大丈夫!

とにかく準決勝は2試合ともエラーをしたチームが負けてます。
ミスが命取りにならないようにして欲しいですね。

泣いても笑ってもあと1つ!!
世界をつかもう!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 12:46
PAGE TOP