Powered 

by Tigers-net.com
やりましたあああっ!!!!
WBC決勝、韓国との5度目の最終決戦。
延長戦の末、侍ジャパンが勝利を掴みとりました!

日本 001 000 110 2 = 5
韓国 000 010 011 0 = 3

3回表、ガッツ小笠原のタイムリーで先制。
5回裏、秋信守の同点ホームラン。
7回表、中島のタイムリーで勝ち越し。
8回表、岩村の犠飛で2点リード。
8回裏、李大浩の犠飛で1点差に縮める。
9回裏、李机浩が同点タイムリー。

そして!
10回表、イチローがやってくれましたよ!
2死2、3塁から粘りに粘ってセンター前に2点タイムリー!!
韓国に目の敵にされていた男が、最後に決めてくれましたね!

中島もええ仕事したし、内川もファインプレーと3安打!
片岡も2安打&盗塁!

それから投手陣。今日も凌いで凌ぎきりました。

ダルビッシュには、ヒヤヒヤさせられましたが、5奪三振。

なにより、先発岩隈が素晴らしいピッチングでしたね。

まあ、15安打で5点でしたが、それだけに韓国の粘りは凄かった。

それにしても、決勝に相応しい最高の試合やった。
しかも、勝ってさらにサイコーの試合やった!

とにかく、みんなで掴み取った勝利でしょう!
ケガで途中帰国した村田も喜んでることと思います!

これで日本、韓国が強さを見せたことで、アジアの野球も
世界に認められるんじゃないでしょうか。

なお、先程MVPには2大会連続で松坂が選ばれました!

最後に、
「侍ジャパンおめでとう!、そして感動をありがとう!」
よーいち | プロ野球 | comments(4)  | trackbacks(0) | 15:05
PAGE TOP