Powered 

by Tigers-net.com
いや〜、まさか勝てるとは思いませんでした!
9回2死から同点に追いつき、延長戦で勝ち越して痛快な勝利でした嬉しい

ヤフードーム:阪神1勝
 阪神      001 000 001 2 = 4
 ソフトバンク  000 100 100 0 = 2

 勝:江草   1勝
 負:攝津   2勝1敗
 S:藤川球  1勝11S

今夜は、阪神久保とソフトバンク小椋の締まった投手戦でした。

阪神が、3回表にマートンのタイムリー3ベースで1点を先制しましたが、
4回裏に柴原のタイムリーで1−1の同点。

その後、7回裏に川崎のタイムリー2ベースで1−2となり、
ここまでかと思われましたが、これで終わりませんでした。

9回表、先頭の城島がレフト前へヒットを打つと、代走の大和がすぐさま盗塁成功!

ブラゼルと桜井が凡退しましたが、ここで代打桧山!
馬原の甘く入った変化球を見逃さず、レフト前へ起死回生のタイムリー楽しい

大和、ナイスラン!

ひーやん、ナイスバッティング!


ちなみに桧山は、今日のヒットで代打安打が108本となり、
遠井吾郎さんが持つ球団記録に並びました拍手

それから江草も、9回裏をきっちりと抑えてくれたのも、
今後を考えると大きいです。

そして延長に入った10回表、平野と鳥谷の連続ヒットで無死1、3塁。
ここで4番新井が勝ち越しの犠牲フライ拍手
さらに、1ヶ月ぶりにDHとしてスタメンに名を連ねたアニキもヒット!
大和にも犠牲フライが出て4−2!

最後は球児が2つの四球を出してヒヤッとしましたが、オーティズ、
小久保を何とか抑えてくれました汗

試合には勝ちましたが、どうも久保が先発の時に打線の援護がありません。
しかも楽天戦で、2試合連続13三振を喫していましたが、今夜も14三振・・・しょんぼり
ブラゼルは4三振でしたびっくり
まあ、いつも助けてもらってるし、ね

明日は、ソフトバンクが恐らくホールトンで、また球威のある投手ですが、
ここを打ち崩して連勝といきたいところです。

一方の阪神は・・・


誰やろ?

上園だと思いますが、とにかく、打ち勝たないとダメでしょうね。
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:52
PAGE TOP