Powered 

by Tigers-net.com
昨日、ブラゼルの活躍で連勝しましたが、今日は投打がガッチリ
かみ合って連日の完封勝利や!!

甲子園:阪神3勝1敗
 オリックス 000 000 000 = 0
 阪神    001 312 00X = 7

 勝:福原     3勝4敗
 負:ボーグルソン 2敗

今日の先発は阪神が福原、オリックスは元阪神のボーグルソン。

2回まで、テンポ良く投げるボーグルソンの前に無得点でしたが、
3回裏、狩野のヒットと盗塁で2死2塁とすると、赤星がレフト前タイムリー。

今年は積極的に盗塁を仕掛けてますが、狩野はこれで7つ目の盗塁。

続く4回裏、1死から新井、ブラゼル、林、狩野、福原が5連打で3点。
福原は元々、バッティングが良かっただけに、この追加点は大きかった。

5回にも新井の内野ゴロで1点追加すると、6回にもまた福原がタイムリー。
鳥谷にもタイムリーが出て計7点。

今日は13安打で先発全員安打やったけど、鳥谷の2塁打以外は
全てシングルヒット。打線に”つながり”が出てきたかも。

打線の援護もあって、今日の福原は余裕のピッチング。
9回を5安打10奪三振で昨年3月30日依頼の完封勝利。
ちなみに2桁奪三振は5年ぶりらしい。

できたら先週の札幌ドームで生でこの雄姿を見たかったけど、まあ良しとしよ。

明日は甲子園でソフトバンクと対戦。
相手は交流戦首位やけど、この調子でがんばってくれ〜。
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 20:10
PAGE TOP