Powered 

by Tigers-net.com
甲子園で一気に3連勝、とはいかず、今日は広島に敗れました。
でも、最後までわからない展開で粘りは見せてくれました。

甲子園:阪神2勝1敗
 広島 002 110 000 = 4
 阪神 001 000 010 = 2

 勝:長谷川 1勝
 敗:石川  1敗
 S:永川  1敗3S

阪神の先発は2年目の石川。
昨年ルーキーで2勝し、今年のオープン戦でも好調で、
開幕ローテーションを勝ち取りました。

立ち上がりは良かったものの、3回2死2塁から、
広島の1、2番に連続タイムリーを打たれ2失点。
4回も石井にタイムリーを打たれ、5回は2死から栗原にタイムリー。

結局7回まで投げましたが、4失点で良いイニングと悪いイニングが
はっきり出てしまったような投球内容でした。
というわけで、次に期待。

そして打線の方。やっぱり注目は金本。

今日の成績は、

1.四球
2.四球
3.中前打
4.右犠飛

というわけで、1打数1安打1犠飛2四球。
6試合で、24打数14安打で打率.583

これで、一昨日から続いていた連続出塁は9打席でストップしたものの、
現在7打数連続安打中。そして開幕から6試合連続打点。

今年5番に入った新井が、今日はノーヒット。
6番の関本もノーヒットで打線がつながりませんでした。

金本との勝負を避けられた後に、点を取れるバッターをということで
今年から5番に入っている新井ですが、ケガの影響もあって
調子がもう一つという感じです。
まあ、まだ始まったばっかりやから、じっくりいきましょう。

今日も最終回、代打今岡の今季初ヒットなどで、2死2、3塁まで
攻めましたが、あと一本が出ませんでした。

粘り強さは感じるので、ピッチャーの踏ん張り次第かな?

さあ、明日からは東京ドームで巨人と3連戦。
巨人も打線が上向いてきただけに、阪神投手陣がどこまで踏ん張れるか?

先発は、阪神が安藤、巨人が内海やと思います。
グライシンガーが、今日先発してくれたのはありがたいけど、
内海を打ててないんやよなあ・・・。

でも、絶好調のアニキを中心に、今年は巨人を叩いて欲しいです。

頑張れタイガース!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(1) | 23:18
PAGE TOP