Powered 

by Tigers-net.com
昨年からの対巨人戦は9連敗中。
今日こそ勝ってくれると信じてましたが、結果は延長12回引き分け。
今日の試合に関しては、勝てなくて痛かったのか、負けなくて
良かったのか、どっちともとれるような感じがしました。

東京ドーム:巨人2勝1分
 阪神 040 000 011 000 = 6
 巨人 300 003 000 000 = 6

HR:新井2号ソロ、桜井1号3ラン、李スンヨプ2号2ラン、
   阿部2号ソロ

今日も初回に巨人が先制。福原は悪くはなかった感じですが、
またも立ち上がりを攻め込まれました。

でも、今日は直後の2回に阪神が逆転。
新井のソロと、桜井の今シーズン初ヒットが逆転の3ラン。
これで、流れが阪神に傾いたかと思いましたが、
4回、5回の得点圏のチャンスに追加点が取れなかったのが痛かった。

6回裏にアッチソンが、李スンヨプと阿部にホームランを
打たれて2点のビハインド。

「あぁ、今日もやられたか〜」と、ここでほぼ諦めました。

しかし8回、桜井のタイムリー3ベースで1点差。
最終回はクルーンを攻め、エラーもからんで新井の同点タイムリー。

結局、その後は延長戦でも両チーム得点が無く引き分け。

やっぱり、1点差で巨人打線相手に6回以降を逃げ切るのは難しい。
1点でも追加点が取れていれば、わからんかったけど。

それから最終回。同点に追いついた後、関本が送りバント失敗。
関本はバントうまいんやけどなあ。

で、その直後のダブルスチールは、ちょっとギャンブルやったかな。

で、さらにメンチがヒット打って、初ヒーローになるかと思ったけど、
ホームでアウトになるし・・・。

細かいプレーがきっちりできないと、やっぱり勝ちきれませんね。

でも、今日は桜井が4打点と、今後に期待を持たせる働きでした。

さあ、火曜日は甲子園に戻って中日3連戦。

そろそろ連敗止めてやっ!
よーいち | プロ野球 | comments(2)  | trackbacks(1) | 23:53
PAGE TOP