Powered 

by Tigers-net.com
昨日のブログでも、2死無走者から点が入って、「野球って恐い」と
書きましたが、今日はええ方にドラマが待ってました!!

甲子園:阪神4勝2敗
 横浜 000 020 000  = 2
 阪神 000 000 003x = 3

 勝:アッチソン 2勝1敗
 敗:石井    2敗6S

HR:梶谷1号2ラン

先発久保は、6回2/3を梶谷の2ランのみに抑える力投。
(あのホームランは、打った梶谷が上手かった)
またしても打線の援護が無かったけど、次こそ初勝利へガンバレ!

そして打線も、横浜先発のマストニーを始め、山口、高崎に
8回までわずか4安打。(死球が4つもありましたが)

最終回も石井が出てきて、先頭の桜井が初球をあっさり一邪飛。
続く狩野も粘ったけど2ゴロ。

今日はさすがに「あかんなあ、4月負け越しかぁ」と思いました。

が、

今岡がショートへ内野安打。

平野が右中間へタイムリー3塁打。

「おおっ、ここまできたら、関本何とかせいー!!!」
って思わず叫びましたよ。

そして、関本の打球はセンター前に抜けようかという当たりを
セカンドの梶谷がキャッチ。

「そんなあー、関本足遅いから終わったあぁぁぁ」

すると、梶谷の1塁への送球が逸れ、なんと同点。
しかも関本はセカンドへ。
ホンマ、野球って最後までわかりませんね。

続く鳥谷もライト前へヒット!でも真正面の打球で関本は3塁ストップ。

ここで打席には、今日ここまで4タコのアニキ。
でも、何かここで決まりそうな気配があった。

アニキの打球は、セカンドの定位置なら取れそうな当たりやったけど、
セカンドが金本用のシフトで、一塁寄りに守ってたのも幸いして
センター前へサヨナラヒット!!

ヒーローインタビューでアニキは、
「ここで打てなかったらヤバイ」
「前の皆がよく打ってくれた」
と言ってましたが、4月30打点を挙げてくれた活躍には恐れ入ります。

というわけで、4月は何とか5割で終了。

そして明後日から9連戦になります。
まずは巨人と甲子園での対戦。

アニキもヒーローインタビューで言ってました。
「前回やられているので叩き潰します」と。
その意気、他の選手も感じているはず。

前回やられてるだけに、今回はやり返してやー!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(1) | 22:30
PAGE TOP