Powered 

by Tigers-net.com
阪神が序盤で試合を決め、今季最多の12得点で快勝!
福原も今季初勝利でチームは3連勝。5割に復帰です!

マツダスタジアム:阪神4勝1敗
 阪神 401 201 400 = 12
 広島 000 000 010 =  1

 勝:福原  1勝2敗
 敗:長谷川 1勝1敗

HR:葛城1号2ラン

今日は何と言っても、6番に入った葛城の活躍に尽きます。
初回、1死1、3塁で金本がアウトになった時は、イヤな予感が
しましたが、不振の新井が2点タイムリーで先制。
その直後、葛城が初球のストレートを思い切り打って2ラン。
この2点が大きかった!

この後も、葛城の活躍もあり、着々と加点。
葛城は、3回に2塁打、4回に単打を放ち、サイクルヒットに
リーチをかけましたが、結局3塁打は出ず。しかし4安打の活躍!

先発野手でヒットが出なかったのが、アニキだけでしたが、
金本だけに頼らなくても打てる所を見せてくれました!

一方、先発の福原は8回を5安打1失点の好投。
打線の援護もあり、緩急をつけたピッチングで持ち味を出しました。

これで5割に復帰しました。
現在、セ・リーグは、巨人の一人勝ち状態ですが、ずーっとこんな
状況が続くとも思えません。阪神も投手の台所事情が苦しいですが、
チーム一丸となって頑張って欲しい。

明日も勝って、広島を3タテしましょう!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:30
PAGE TOP