Powered 

by Tigers-net.com
やありましたあぁぁぁ!!!

日本の長島選手が銀、加藤選手2人が銅メダルを獲得で、
日本人選手メダル第1号、第2号です!

 金  牟太釩(韓国)     1分 9秒82
 銀  長島圭一郎(日本)   1分 9秒98
 銅  加藤条治(日本)    1分10秒01

2本の合計タイムで競技は行われますが、1本目に6位と出遅れた
長島選手でしたが、2本目は圧巻の滑り。
最終コーナーで少し膨らんだものの、2本目は全体のトップで総合2位。
2本目の滑りには、何か気迫を感じました。

一方、加藤選手は1本目3位、2本目5位と、コンスタントにタイムを
残して総合3位。

競技途中に製氷車が2台とも故障するという珍事(?)で、1時間以上
競技が中断するというアクシドントにも負けず、ここ一番の強さを
2人とも見せてくれましたね。

前回のトリノでは、2人ともメダルを獲れず、悔しい思いを味わったと
思いますが、今回は見事に雪辱してくれましたね。

そして金メダルは、韓国の牟太釩選手。
1本目、2本目とも2位とタイムを残しました。
というわけで、アジア勢がメダルを独占しました。

ショートトラックでもそうですが、最近は韓国の選手がかなり台頭していますね。

これで、一気に波に乗っていってもらいたいですね!
よーいち | 日記 | comments(0)  | trackbacks(0) | 20:36
PAGE TOP